週刊タロット占い【タロット☆わたし予報 第142回】(2012.11.19~2012.11.25)

illy(イリィ)

☆今週のキーメッセージ(2012.11.19~2012.11.25)

※文中のタロットカードの横に付いているRとは、逆位置のことです。
※メッセージの前の「★」印は、【大アルカナ】のカードです
「大きな影響を及ぼす出来事」を表しています。

☆キーナンバーを知るための誘導瞑想文はこちら→ http://tarotscor.com/archives/9646


【1】ワンド7+Treasure chest.

やりたいこと、やらねばならないこと
(義務ではなく、望んでやっていること)を、
次々とさばいてこなしていくような、
ちょっとせわしい週となりそうです。
忙しいときとそうでないときの切り替えを意識的に行うこと、
うまくやらないと誰かに負けてしまうという気持ちではなく、
いかに目の前のことをたのしんでやるかに目を向けることで、
ベストパフォーマンスを引き出すことができそうです。
しばらく停滞しているなあな、と思っていた方には、
さまざまな意欲や情熱がわいてきて、
「よし、やるぞ!」という気分が高まるでしょう。
また、今週は、
いままで気づかなかった意外なところで、
あなたを豊かな気持ちにさせるものが、
あなたに見つけてもらうのを待っているようです。
いままでたいしたものでないと思ってきたものや、
とりたてて気にしていなかったところはないでしょうか?
今週はそれにアクセスしてみることがおすすめです。


【2】ペンタクルス3+Play time!

仕事でなら、異業種で自分と同じくらいのキャリアの人たち、
プライベートでなら、そんなに仲がよいというわけではないけど、
いっしょにいても気が楽で、趣味や習い事などで会う人たちと共に、
なにかを作り上げる取り組みをすることになるかもしれません。
知った相手と言えども、そんなに深く知っている相手でないとき、
つい、わたしたちは、まじめで、
無難な言動をとってしまいがちですが、
今週は、あそびを取り入れて、
ユーモアや、たのしさを求めていくような姿勢でいることがおすすめです。
「たのしい!」「面白い!」「愉快だ」という気分を感じると、
わたしたちは、さまざまなものを生み出すことができます。
想像力と創造力が増します。
そのときをたのしむことに目を向けて、
なにごともおもしろがって取り組んでと思います。


【3】ソード6+Mother healing.

相棒といえるような人物と、
心の中で意気投合するような出来事があるかもしれません。
が、それは「心の中で」と書いたように、
お互いの目に見える部分や言葉でではではなく、
「なんとなくそうかも、というかんじ」で認識することかもしれないため、
実感が薄かったり、「相手もそうかんじているかな?」ということに、
自信がもちにくいかもしれません。
そんな今週のあなたにおすすめしたいのは、
相手の発言や行動を、ひとつひとつOK/OKじゃないと判断する前に、
「ああ、あなたはそう思っているんだね」「そうしたいんだね」
と一旦受け入れる/受け止めることです。
大切なのは、相手を認めることなので、
もちろん、OKじゃないことに対してOKだという必要はありません。
「なるほど、あなたはそうなんだね」と、その行為にOKを出すことが、
お互いの前進を、大きく後押しすることになると思うのです。


【4】ワンドペイジR+Farther healing.

「わたしは、こうしたい」「わたしは、こう思っている」
など、なにかを人に伝えたいという気持ちが高まることになりそうです。
が、
それを思い切って伝えることを、躊躇してしまうかもしれません。
それは、あなたの中に、
自分から積極的に動くことや、自発的な発言、
もっともっとという気持ちに従うことをよしとしない思いがあるためのように思います。
もしあなたの父親や、父親かわりの人物や、
近しい年上男性で、
そのようなことを得意とする人物がいたら、
その人物のそのような部分を、自分はどう評価しているかを考えてみてください。
彼らが、あまりうまくないやり方で、
積極性や競争欲を表にだしていたなら、
彼らとの記憶が、あなたにブレーキをかけているのかもしれません。
あなたは彼らではありませんし、自分だったらこうするのにという考えもお持ちだと思います。
そんなあなたなら、うまくやれるのではないでしょうか?


【5】カップ2R+Accept heaven’s help.

初めて会う人や、あまり話をしたことにない相手と話すとき、
相手の第一印象にそって対応する、ということがあると思います。
「かんじのいい人だな」と思えば、
自分のことや相手のことについて、
心を開いて、さまざまな話をすることができるでしょう。
その逆の場合は、
心をとざし、あるいは警戒をしながら、
おそるおそる話をしたり、
あまりつっこんだ話はしないようにするでしょう。
今週、自分と向き合う相手はどんな相手であってほしいですか?
それは、同じ人物であっても、
実はあなた次第で変えることができることがあります。
今週は、あなたがどんな相手を望むか、
あいてをどんな人だと思って接するかで、
その通りの人と交流することができるでしょう。
そして、自分がなにを望んでいるかを言葉と行動でしめし、証明することで、
より、あなたの望みに「いいね!」と言ってくれる人を集めることができるでしょう。


【6】ソードキングR+Make a decision.

自分自身や、自分をふくむ周りの人たちのことについて、
重要な判断を下したり、意思決定をしたりする機会があるかもしれません。
が、
それを、真にあなたが満足するものにするためには、
自分が真に望むものを、素直に認めることがとても大切です。
あなたはとても頭がきれ、必要なことであれば、
きびしいことであっても、はっきりと言うことができる人だと思います。
手元にある情報を分析し、なにがベストかを、合理的に導き出すことができる人だと思います。
今週、あなたには、
「自分がほんとうはどうしたいと思っているか?」
についての情報が必要なように思います。
「わたしはこう思っている、なぜならそれがもっとも合理的だから」
という考えはひとまず横においといて、
合理性よりも自分の満足を優先させて、まずは心の中を探ってみてください。
そしてその気持ちに正直になり、それにしたがって、
なにがベストか?を導き出していただきたいと思うのです。


【7】ペンタクルス2+Yes.

物事がうまくいってるなあ、波にのってるなあと思えるような週となりそうです。
逆の側面で言うと、
うまく行き過ぎているけど、ほんとにこれでいいのかなあ?
なにか見落としているんじゃないかなあ?という、
一抹の不安を感じることもあるかもしれません。
が、今週、そのような心配は無用です。
あなたはうまくやってますし、あなたが感じている通り、波にのっています。
これまでどおり、あなたの心にしたがって、
自分を信じてやっていきましょう。
シンプルにいきましょう。
それが今週のあなたへのアドバイスです。


【8】★正義+Rest.

大きな決断をくだす機会があるかもしれません。
それは、いわば、あなたの中の六法全書にしたがって、
「わたしは、それはよくないと思います」「わたしは、これが正しいと思います」
「わたしは、それはいけないと思います。だからわたしはそれをしません」と、
はっきりと意見を言うような出来事のようです。
そのときあなたは、
あなたにとってベストな発言をすることができるでしょう。
そんな今週のあなたにおすすめしたいのは、
たっぷりと休むことです。
まるまる1日のお休みでなくとも、
プライベートの時間は、なるべく心身を休めることにあてたり、
こまめに休息をとるようにしたりすることで、
ベストなパフォーマンス/ベストな結果を得ることができるでしょう。


【9】カップナイト+Healing heart.

だれかに、誠実な想いを告げられるかもしれません。
あるいは、あなたが誰かに、
自分の誠実な想いを伝えることになるかもしれません。
「ただ、あなたに親切にしたいのです」
という、見返りを求めない愛情の存在を、
実感することになるでしょう。
そんな今週のあなたにお知らせしたいことは、
あなたは、だれかのそばにただいるだけで、
相手の心をやすらがせ、あたためる力をもっているということです。
ただ、自分の心から生まれた気持ちに正直になり、
それを言葉と行動につなげるだけで、
あなたにとってベストな成果や、結果を得ることができるでしょう。


▼毎週末配信! 週刊占いメールマガジン「タロット☆わたし予報」購読申込はこちら
http://www.mag2.com/m/0001110502.html

週刊タロット占いメールマガジン タロット☆わたし予報


▼いつもぽちっと応援ありがとうございます(^^)

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。