【日記】レジンアクセサリーは、ペンダントやブックマーカーが完成! と、カフェOHANAさんでのタロット占いイベントのこと

illy(イリィ)

セッション(リアルタイムでカレンダーに入力できてないです…すみません)&レジンアクセサリーなどの制作のため、
ここ数日間、ずっと大阪谷町六丁目セッションルームにこもりっきりだったのですが、
今日の夕方外に出てみたら、さむい!
今週は、雷がなったり、5分間ほどあられが降ったりした日があったりして、
冬がぐーんと大阪に近づいていてきているかんじがしてます。

紅葉もぐーんとすすんで、金色になった葉がきれい!

さて、レジンアクセサリーづくりは、
ぜんぜんインスピレーションがわいてこず、まったく手をつけられない日もあれば、
今日みたいに、どーっと作業がすすむ日もあり。
今日は「いい!」とかんじるアンテナが敏感だった気がします。
自分がいいと思うものを自分の手で作ることは、
自分のなかにあるものを蒸留して、「いい!」を取り出す作業のようです。

さっきTwitterにUPした、作品の一部をご紹介しますね。

先日もご紹介した、ちっちゃめのペンダントヘッド。
ぷっくりするくらいレジンを盛って、つるつるになりました。

ブックマーカーにも仕立てました。

文庫本に挟むとこんなかんじ。
コンパクトで、かばんの中でもじゃまになりません。
上のループがつまみやすくて便利です。

あとは、新しく届いたベゼル(枠)で、
後ろが透けて見えるペンダントヘッドを作りました。

両脇に星のチャームがついています。
バックにくる洋服の色が透けて見えるので、
どんな色のお洋服にも合わせやすいはず。

ほかには、作業が途中になっていたブローチも完成させました。
最初は、「かわいくなるかなあ…」とちょっと不安まじりで作業をしてたんですけど、
☆チャーム+チェーンをつけたら、シンプル+キュートになって、
お気に入りの作品になりました。
ちゃんと重量の軽いベゼルを使ってますので、
薄めのお洋服でも問題なくつけられると思います。
(ペンダントヘッドは、ちょっと重みがあります)

これらのアクセサリーは、
身につける方が見てエネルギーを得てもらえるようなデザインを考えて、作られています。
タロットカードリーディングセッション/タロット占い鑑定で
感じ取られて、声をかけてくださる方もいらっしゃいますが、
そのときと同じようなエネルギーを感じて、
セッション後のような状態になってもらえるようなものを目指して、試行錯誤を繰り返しています。

セッションでは、イメージを言葉で表現する作業をしているけど、
ビジュアルで表現する作業は数十年ぶりのこと、
しかも3Dでの表現は初めて!なので、
ほんま、ちょっと作って、
「あ、これやめよう」
と思って作り直して…の繰り返しです。

まだまだセンスも技術もつたないものですけれど、
ようやく「いい!」と思えるものが出来上がってきてうれしいです。
自分のなかにあるものを外にだして、
それを見たときに「いい!」ってかんじるものを、ていねいに作り上げていく、
これだ!ってはまったときの感覚は、セッションでぴたっとくる言葉を見つけたときと似ていますね。
どちらも、自分のなかにあるものを蒸留して、慎重にとりだすような作業だからかな。

冒頭にも書きましたけど、
最近、ぜんぜん受付時間カレンダーの更新ができてなくてごめんなさい!
最新のご予約状況は、お電話でお問い合わせいただけますと、
もっとも早くお知らせできます。
そのほかのお問い合わせもどうぞお気軽に。
イベントでの鑑定とタロットカードリーディングスクール以外のご予約は、お電話でも承っています。
ご予約受付電話番号と受付時間は、右カラム最上段のバナーでご確認いただけます。

***

2012年11月24日(土)OHANA de タロット♪ vol.10
クリックで拡大します

来週土曜日の11/24(土)は、
真珠の大好きなカフェOHANA(オハナ)さんでのタロット占いイベントを開催します。

OHANA(オハナ)さんのすてきなところは、すべては書ききれませんが、
一部を申し上げると、

  • 畳敷きだから、くつをぬいで、足を伸ばせる!
  • とにかく居心地がいい! かまわれすぎず、ほっとかれすぎず、初めての人でも長居できる雰囲気。
    帰りたくなくなるので、お店をでるのはいつも閉店時間。
  • ランチがおいしい♡ スタッフさんにも伝えたのですが、
    お母さんが自分のために作ってくれたごはんのようなあたたかさがあるんです。
  • おいてある雑貨を見るのがたのしい♡
  • 手作り作家さんのアクセサリー、かばん、サーフィンモチーフの雑貨のほか、
    日本でここでしかうってないビーチサンダル(めっさふわふわ♡ふかふか♡)があったり。

…と、ほんま、あげだしたらときりがないくらい、
すてきで、大好きなお店なのです。

OHANAさんでのタロット占いイベント「OHANA de タロット♪」では、
15分1,500円にて鑑定を行います。
次にご予約がなければ、お時間の延長もできますので、
来年の運勢や、今年の残りの期間の運勢チェックも、
じっくりとお聞きいただけます。

イベントの詳細は、イベント情報と、こちら→ http://tarotscor.com/archives/15933
でご紹介しています。
メールフォームよりご予約も受付中です→ http://form1.fc2.com/form/?id=609965
(OHANA(オハナ)さんの店頭でもご予約いただけます)

初めての方も、お久しぶりの方も、お会いするのをたのしみにしています!

▼前の記事から日が空いたのに、タロット占いランキングは13位にUP!
更新のないときもぽちっと応援してくださって、ありがとうございます。

 blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。