【日記】レジンアクセサリー作り、途中経過(その2)

illy(イリィ)

タロットカードリーディング/タロット占いセッションに関することは、書けることが少ないので、
今日もレジンアクセサリーネタです。

(セッションでのやりとりや、話題をシェアされたい際は、
ブログにてご紹介させていただきます。
その際は、どうぞお気軽にお声をかけてください。
こちら からの投稿も大歓迎です(^^))

やっとレジンで作りたいかんじが決まって、
昨晩もあれこれ作っていました。

が、
新しく使ったレジン液がなかなか硬化しないものだったので、
出来上がったときに手が触れない部分だけ作りました。
なので、まだパーツを固定しただけのような見た目です。

冒頭にご紹介した、
後ろが透けて見える大きめペンダントヘッド。
下に小さな星が下がっています。
これは長めのチェーンを通す予定。

左のちっちゃめペンダントヘッドは、
長さ40cmのネックレスチェーンを通す予定。
レジンを盛ると奥行きが出るので、
シンプルデザインがどう見えるようになるのかたのしみ。

右の四角いペンダントヘッドは、
チェーン or ひも、長さなどのひらめきをまっているところ。

 

かちかちに硬化するレジン液を盛ると、
表面張力でぷるんとした丸みがでてかわいらしくなります。
さわりごこちが、つるつるすべすべになります(´∀`*)

他にも、雫型のペンダントヘッドや、ブローチも作ったので、
レジン液を盛って表面をぷっくりさせたら、またブログでご紹介しますね!

ちなみに、
制作途中の段階でも、写真より実物の方がずうっときれいです!
大阪谷町六丁目セッションルームに置いてますので、
手元でご覧になりたい方がいらっしゃいましたら、
セッション前後に声をかけてくださいね。

***

今週水曜日11/14(水)は、
京都でタロット占いイベント「Ftime+タロット☆すっきりカフェvol.42」を開催します。
カフェでスイーツをいただきながらタロット占いが受けられる、
毎月開催のプチイベントです。
ただいまご予約受付中です!

詳細はこちら→ http://tarotscor.com/archives/15840

ご予約はこちら→ http://ws.ftime-plus.com/?wsptn=14

▼タロット占いランキングは、ただいま25位! いつもぽちっと応援ありがとうございます(^^)

 blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。