【日記】タロット占い師の日常17。

illy(イリィ)

2012年11月7日(火)

タロットカードリーディングスクール/タロット占いスクールの「宿題」づくりのあと、
夕方から、大阪生野区小路の大好きなごはんやさん「あそび菜」さんでのお誕生会へ。
(10/31ハロウィンが誕生日だったのです)

プレゼントに、
色合いがすごーーく好みのスープボウル&小物入れ&紅茶と、

かわいい端切れ&チャーム&フエルトのレースをもらった♥
ラッピングもかわいい♥
なにを作ろうかなあ。うれしい〜〜(´∀`*)

あそび菜さんのごはんは今日も最高。

どれもこれもたいへんおいしかったけど、
この日に初めて食べて、とりこになったのは、
いか1匹をいろんな料理にしてもらう、通称「いかまる」のいかのわた。
あそび菜のくみさんが言ったように、
寝転がって、横に置いて、ちびちび食べ続けたい…。
そのままでも、げそにつけても最高にうまい!

みんなにHappy Birthdayを歌ってもらったり、
笑顔で祝ってもらったり、
Twitterやメールでお祝いのメッセージをいただいたり…。
わたしはほんまにしゃーわせ者やわ〜。

***

2012年11月8日(水)

12/23(日)に大阪天満橋で開催される癒しのイベント、
癒しスタジアムIN大阪 vol.28」にもっていく、
レジンアクセサリー用のパーツが、あちこちからどかーんと到着。

今回届いたのは、
大小さまざまなカギのチャームや、時計のパーツなど。
これでまた、レジンアクセサリーづくりが再開できる!
サイズと色の具合を確認して、
配置とデザインをかためていこう。

空いている時間に、
フエルトで平たいブローチを作り出したらとまらなくなった。
レジンアクセサリーとちがって、
色みや大きさを自由にできるのがいい。
いい気分転換法を見つけた(^^)

タロットカードリーディングスクール/タロット占いスクールテキストの誤字の直し、ほぼ終了。
次にお渡しする分からはスムーズに読んでいただけるはず!

***

2012年11月8日(木)

お昼の鑑定のあと、
大阪の問屋街の一つ久宝寺町にある、
手芸用品の卸屋さん、日本紐釦(にほんちゅうこう)へ。

ここは卸屋さんだけど、小売りもやっていて、
バラビーズがほんまにお手頃&種類が多い。
フエルトもいいあんばいの色みのがお手頃価格で売られていてうれしい。

明るいところでじっくり色みを確認したフエルトとビーズを購入し、
11/24(土)の大阪生野区小路のカフェOHANA(オハナ)さんでの月一タロット占いイベント
OHANA de タロット♪ vol.10」と、
12/17(月)の京都でのタロット占いイベント
Ftime+タロット☆すっきりカフェ vol.42」のフライヤー&ポスターの出力のため、心斎橋へ。

出力&カット&発送を済ませて、
心斎橋筋のビーズ用品店パーツクラブへ。
レジンアクセサリー用のパーツをお試し分購入。
いいかんじやったら、全部の分を買いにいこうっと。

イベントのテーブルに敷くクロスや、
ディスプレイの仕方も考えないとなあ。

*** タロット占いイベント情報 ***

2012年11月14日(水)Ftime+タロット☆すっきりカフェat 京都市北山カフェレストランCAVA
クリックで拡大します

11/14(火)Ftime+タロット☆すっきりカフェvol.42

京都市北山のカフェレストランCAVAさんにて開催します。
おいしいメニューとタロット占いで、
心身を「すっきり☆」させにいらっしゃいませんか?

ただいまご予約受付中です!

▽Ftime+タロット☆すっきりカフェ ご予約フォーム
http://ws.ftime-plus.com/?wsptn=14

▽イベントの詳細はこちら
http://tarotscor.com/archives/15840

▼更新してない日にも、クリックしてくださっている方がいらっしゃいました。
いつもぽちぽちっと応援、ありがとうございます(^^)

 blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。