【日記】タロット占い師の日常16。

illy(イリィ)

2012年10月7日(日)

鑑定ご予約の受付を13:10までにさせていただき、
お昼を食べてから、大阪市生野区小路へ。

いつものカフェOHANA(オハナ)さんに行くためではなく、
地下鉄小路駅近くにある木村工務店さんの、
「村の茶会」というイベントに遊びに行くため。

こっちの「倉庫」では、アート作品の展示と、
夜からのバーの準備が進められてましたよ。
入口は行ってすぐにあった、どでかい寄せ植え。
もみじやら、木々が植わってる。

「村の茶会」がひらかれる、
木村さんのご自宅到着。

長屋+おうちをくっつけて改築した、
すんごくすてきなおうち(大興奮!)の中庭のテーブルで、
野点、スタート。

こんなかんじで、お濃い茶をたててくださり、
3〜4人分ずつで回し飲み。
テーブルの真ん中にならべてあるのは、いろんなかぼちゃとのこと。すごくかわいい。

 

お茶菓子が、もんんのすごくおいしくて、
思わず隣の友達と、
「これ! すっっごくおいしい!!! くりのおいしさだけ固めたみたい!!」
と興奮してきゃあきゃあ言い合った。
岸和田だったか大阪の南の方と、
大阪市西区新町だったか、北堀江だったかの2つのお店があると言ってはったかな。
くりきんとん(?)が最高でした。

お濃い茶は、
まるでチューブから出した水彩絵の具のような濃さだったけど、おいしかった。
また飲みたい。

そして、並の濃さのお茶を、一人分ずつたててもらいます。
好きなお茶碗を選んで、自分の分をたててもらいました。
一目見てすてき!と思ったシルバーに輝く友達のお茶碗と、わたしの白いお茶碗。
手触りも、質感もすてき。


あとで全員のお茶碗を順番に回して、持たせてもらったけど、
てのひらのくぼみにひたっとくるのとか、
鳥獣戯画柄のデンマークの昔のフィンガーボウルだったものとか、
いろんなのがあって、見てて飽きなかった。

お茶もお菓子もいただいて、木村さんのオープンホームへ。
ご自宅を開放して、中を見てもらえるようにしておられるのです。

2Fのキッチンから、お茶会をしてた中庭を見下ろせる。
ガラス戸は、戸袋にしまわれているから、手を伸ばせば木の葉がさわれる。

リビング。
天井を抜いてあって、高くて、
写真に写ってないけど、入口の間口が1m位の引き戸で、すごく開放感があった。

リビングとキッチンを繋ぐわたりとうかの途中。
屋内のような屋外のような、すごくおもしろいスペース。
雨の日にもういちどおじゃましたい。

木村さんのご自宅は、とにかくおもしろい設計がされていて、
おうちのあちこちについてずうっと話せそうなほどだった。

そして、木村工務店さんの近くにある、
どれもめっさおいしくて居心地が良い、さいこーな居酒屋(?)、あそび菜さんで、
念願のあじのお造りと、

ほろよいセットで、夜ごはん。
(写真に写っているのは、セットの1/3)
とうがんがおいしかったあ〜。

友達や、マスターや、マスターの奥様や、お客さんとたくさんしゃべって、
おいしいものをたくさんいただいて、
最高にしゃーわせな気分で帰宅。

週刊タロット占いメールマガジン「タロット☆わたし予報」のリーディングを始める前に、
友達から借りた、大野舞さんがお母さまの大野百合子さんを描かれたまんが
スピリチュアルかあさん」を読みました。
すんごくおもしろくて、
めっさエネルギー補給できて、いつもの0.7倍の時間でリーディングが完了!
貸してくれたお友達、舞さん、百合子さん、ありがとう!


2012年10月8日(月・体育の日)

お昼より鑑定を2件。

そのあと、
家でしか練習してなかったフラワースティック
(ジャグリングの一種。1本の棒を2本の棒で叩いて、落とさないようにして遊ぶ…興味ある方はぐぐってください)
の練習を、大阪谷町六丁目セッションルーム近くの公園で。

行きに見た、白い花と、ピンクのつぼみがきれいだった。

なんで花開くと白いのに、つぼみはピンクなんやろ?

 

そのあと、
大阪谷町六丁目セッションルームから自転車圏内にある、
大阪上本町のショッピングモール・ユフラへ。
マスキングテープを買って帰宅。

日がくれるのが早いと、明るいうちにちゃきちゃき動くためなのか、
1日が長くかんじられて、得した気分。

10/9(火)は、タロットカードリーディングスクール。
気持ちの良いお天気になりますように。

***

10/15(月)は、京都のカフェ喫茶TERAMACHIさんにて、
タロット占いイベント「Ftime+タロット☆すっきりカフェvol.41」を開催します。

スイーツとタロット占いが同時に楽しめる、カフェプチイベントです。
ただいまご予約受付中!

▽詳細・ご予約方法はこちら
http://tarotscor.com/archives/15401 

10/21(日)に開催する癒しイベント「癒しスタジアムIN大阪 秋まつり」の
ブース番号が決定しました。

ブース番号:117
ブース名:Tarot *SCOR[スコー] & aoisora.to.aoiumi

会場見取図(クリックで拡大します)

癒しスタジアムIN大阪 秋まつり」での対面鑑定をご予約をくださった方に、
【癒しスタジアム入場無料券】を差し上げます → 詳細はこちら

▽ご予約はこちら(質問欄で、送付先の郵便番号・ご住所をお知らせください 〆切:10/16)
http://form1.fc2.com/form/?id=609965

▼タロット占いブログランキングは、ただいま12位!
登録ブログが日々増えてると思うので、キープできていることはすごいことだと思うのです。
いつもぽちっと応援ありがとうございます(^^)

 blogram投票ボタン

TOP対面タロットカードリーディング電話タロットカードリーディング
スカイプタロットカードリーディング出張鑑定割引サービスタロットカードリーディングスクール
鑑定場所受付時間カレンダー使用するタロットカードについて*SCORについて
真珠(Shinju)プロフィールセッションの流れ占いメールマガジンイベント情報
よくいただくご質問ご相談者さんからの声コラムお問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。