【日記】タロットカードリーディングスクールと、「女性がえらぶ時代」

illy(イリィ)

今日はお昼からタロットカードリーディングのクラスがあり、
1時間毎に糖分補給をしながら、
濃く、たのしく、たっぷりとお話をしました。

大アルカナとくらべて、
小アルカナの数札はあっとうてきに解説する時間が少なくてすむなあ〜と実感。
日常的なワンシーンが描かれているから、理解しやすいというのもあるのかな。
大アルカナ10枚を理解するのに、
小アルカナ数札10枚と比べて2倍以上エネルギーがいりそうな気がします。
あくまで個人的な感想ですが。

それにしても、クラスを受けられる方は、
みなさんスムーズにリーディングができていてすばらしいです。
そして、タロットカードに質問した答え以外の部分から、
「あっ、これはこういうことなのかもしれない」
という発見もされていて、
「タロットって奥深いですね〜」
というお声を聞くこともあり。

そう、タロットカードリーディング/タロット占いって、
聞いたことの質問だけでなくて、
角度を変えて見つめたり、「前提」を見つめることで、
さまざまな発見をもたらしてくれるものです。

リーディングは、回を重ねるごとに深く読むことができるようになります。
それぞれのカードのポイントとスプレッドの意味をおさえて、
自分と照らし合わせて、
1度の展開から、しつこくしつこくリーディングをすることがポイント。
回数もだいじだけど、それ以上に「しつこく読む」ことがだいじですので、
1度展開をしたら、いろんな角度から結果を見つめて、
視点を磨いてくださいね!

スクールのあとは、食事をとって、夜の鑑定。

真珠のリーディングセッションでご相談いただくテーマの第一位は恋愛ですが、
いまは、女性は、男性に選ばれる時代ではなく、
自分が選ぶ、自分にふさわしい見つける時代なのだなあ〜と、
つくづく思います。

「そんなの当たり前でしょ」
と思われるかもしれませんが、
選ばれるのを待っている女性や、見初められるのを夢見ている女性や、
「女性としての売れ時」を信じている女性は、とても多いと感じます。

選ばれたり、見初められたりすることは、当然あると思いますが、
相手からのアクションも、
「この女性は、どういう価値観をもっているか?」
「どんな感性の女性なのか?」
ということが伝わっているからこそ。

人間がみんなテレパシーを使えるわけではありませんので、
言葉や、表情や、行動など、五感で伝わる方法で、
わかりやすく、素直に、自分を表現することが、とてもたいせつです。

そして、
「いま自分はどう思っているか?」
「いま自分はどんな考えをもっているか?」
「いま自分はどんな感情をかんじているか?」
を自覚することもたいせつです。
というより、それが表現の「源」ですし、
恥ずかしいからと隠したり、感じないようにしたりすることは、
自分自身がわからなくなることにもつながってしまいます。

ですから、いいきぶんならにこっとしましょ。
びっくりしたら、びっくりした顔をしましょう。
考えていること、感じたことを、言葉などで表現してみましょう。
それがすべてではありませんが、少なくとも、
「この人はこうかんじているんだ」
と相手に伝え、相手の中に自分を印象づける役には立ちます。

頭をつかいまくったからかなー、
頭のなかはぼーっとしているのに、言葉はどんどんててきておもしろいなあ。

明日の朝は、いただいた甘いパンとラスクを食べて、
しっかり糖分補給することにしよう〜!
(タロットカードリーディングクラスでは、真珠が糖分補給用のおやつを用意します。
持っていていただく必要はありませんよ〜)

***

9/29(土)は、ご予約受付は【16:00開始分まで】となっています。

☆ご予約受付電話が繋がりにくい時間帯があります。

  • 9/29(土)17:00〜 (電話がかけられるようになり次第コールバックできます

<お急ぎ/30日の鑑定ご予約>の方は、
お早めにお電話をくださるか、
繋がらないときは、留守電に伝言を残し、
コールバックの依頼をしてください(もっとも早くご予約が確定します)。

***

★ご予約受付時間の変更、お休みのお知らせは、真珠のツイッターでもつぶやいています。
(Twitterアカウントをお持ちでない方もごらんいただけます→ http://twitter.com/S_C_O_R_Shinju

▼タロット占いブログランキングは、4日連続7位をキープ! わっほい! 右のカラムで順位が見られます。
いつもぽちっと応援ありがとうございます(^^)

 blogram投票ボタン

TOP対面タロットカードリーディング電話タロットカードリーディング
スカイプタロットカードリーディング出張鑑定割引サービスタロットカードリーディングスクール
鑑定場所受付時間カレンダー使用するタロットカードについて*SCORについて
真珠(Shinju)プロフィールセッションの流れ占いメールマガジンイベント情報
よくいただくご質問ご相談者さんからの声コラムお問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。