【日記】デイオフは、大阪市生野区小路のおうちカフェOHANAへゴー!

illy(イリィ)

今日は京都のcafe一期一会さんで、
タロット占いイベントの予定だったのですが、
急遽中止となったため、
1日デイオフをいただきました。

デイオフと言えば(?)、
カフェOHANA(オハナ)さんの日替わりランチ!
ということで、
のんびり仕度をして、地下鉄千日前線で小路駅へ。

お昼頃、バケツをひっくりかえしたような雨が降っていたけど、
地上に上がるとほとんど降っていなくて、
今日も、道々花の写真を撮りながら、OHANAさんに向かいました。

  

  

OHANAさんの近くのお家で咲いているさるすべりの花。
育てているおばあちゃん曰く、
「今年は雨が多くて、太陽がかーっと照ってないから、花の色がうすいねん。
布施の方に行くと、街路樹みたいになってるさるすべりが、きれいに咲いてるよ」
とのこと。
じゅうぶんきれいやと思うけどなあ。

これがさるすべりの花

今日の日替わりランチは、
豚肉とちんげん菜の味噌炒め、キノコのおろしポン酢でした。
どっちもおいしかった〜(´∀`*)
OHANAさんのメニューは、味の濃さがちょうど良くて好き。
(食べるのに夢中で、写真撮り忘れ…)

OHANAさんの日替わりランチは、
OHANAさんのブログで見られますよ〜→ http://ameblo.jp/ohana-km/
明日の日替わりはタン○○○ーチ○○だそうです!(一応伏せ字)

デザートはもちろん、ベイクドチーズケーキ!
食べている途中に、食べ物の写真を撮ってないことに気づきました…。

帰り道に、ようしゅやまごぼうを発見!
ようしゅやまごぼうの鉢植えがあるとは…!
実が熟すと、黒っぽいバイオレットになります。
小さい頃、よくこれを触ってたけど、最近になって、毒があることを知りました…。

これがようしゅやまごぼう

OHANAさんでたっぷりおしゃべりして、おいしいものを食べて、きれいなものを見て、
心身ともにリラックス&エネルギー補給できたデイオフでした。

▼Blog Rankingは、本日も6位! いつもぽちっと応援ありがとうございます(^^)

blogram投票ボタン

TOP対面タロットカードリーディング電話タロットカードリーディング
スカイプタロットカードリーディング出張鑑定割引サービス
鑑定場所受付時間カレンダー*SCORについて真珠(Shinju)プロフィールセッションの流れ
占いメールマガジンイベント情報よくいただくご質問ご相談者さんからの声コラムお問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。