神戸市舞子で、友達と金環日食を見ました!

illy(イリィ)

2012年5月20日(日)のタロット&アロマイベントのあとは、
aoisora.to.aoiumi 〜青い空と青い海〜のオーナーセラピストまさこさんのおうちにお泊まりをして、
翌日二人で金環日食を見ました。

前夜、
「早めに起きて、検束ポイントを見つけなきゃね〜」
と言っていたのですが、当日ドアを開けると、目の前に太陽が(笑)

まずは、日食グラス越しに写真撮影。これはおそらく7:00頃です。
写真では膨らんで見えますが、実際はもっとシャープなフォルムをしてました。

2012年5月22日(月)金環日食 神戸市舞子

だんだんと、太陽が細くなってきました。
これは7:20頃かな?
中央にある、左側のふちどりだけになってる太陽が見えますか?
(ほんまは、グラスなしでの撮影は、カメラを壊しちゃうからよくないそう)

2012年5月22日(月)金環日食 神戸市舞子 日食グラス越しでも、かなり細くなってきました。

2012年5月22日(月)金環日食 神戸市舞子

リングの状態になったときは、
2人で「きれーい!」「すごーい!」とわあきゃあ言いながら見るのに夢中で、
写真は撮ってませんでした。

雲がなくなって、シャープな金色のリングがグラス越しに見えたときは、
自然のなかに、こんなにきれいな真円があるってことに、不思議な気持ちになりました。
あと、太陽が殆ど隠れてしまっても、すごく明るいんですよね。
もちろん、いつもより薄暗いなとは思うんですけど、
月の後ろから漏れている数%の光で、こんなに明るく照らすことのできるって、
太陽の力はすごいなーと改めて思いました。

金環日食が終わって、後ろを振り向くと、影がへん!
と言う訳で、まさこさんに部屋から紙とパンチをもってきてもらって、
影の撮影タイム!(部屋の前って便利〜!)

月齢カレンダーみたいになってます。

2012年5月22日(月)金環日食 神戸市舞子 2012年5月22日(月)金環日食 神戸市舞子

指のすきまにも、三日月。
これ、すんごくおもしろかったです。

2012年5月22日(月)金環日食 神戸市舞子 2012年5月22日(月)金環日食 神戸市舞子

うかれておかしなテンションになっている2人。

2012年5月22日(月)金環日食 神戸市舞子

いや〜、ほんっとうにたのしかった!
薄雲は、どんどん晴れていって、
金環日食で感動、影の撮影で笑いまくって、
ワンダフルな1日の始まりとなりました☆

まただれかとわいわいやりながら観測したいな〜。
次の日食がたのしみですね〜!(^^)

***

★5月22日(火)は、大阪東梅田のショットバーOne or Eightさんでの、
タロット占いイベント「タロット☆ナイトvol.25」のため、
通常鑑定(対面・電話・スカイプ・出張)はお休みさせていただきます。

5月23日(水)以降の鑑定のご予約受付は、通常通り行っていますが、
イベント鑑定中の19時〜23時頃は、お電話にでられません。
ご予約フォームからのお申込みの返信も深夜になりますので、
早めのお時間のお申込みをおすすめします。

☆ご予約状況はこちら→受付時間カレンダー

▼いつもぽちっと応援ありがとうございます(^^)

blogram投票ボタン

*SCORのfacebookページはこちら。携帯電話での閲覧にはこちらが見やすいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。