週刊タロット占い【タロット☆わたし予報 第114回】(2012.5.7~2012.5.13)

illy(イリィ)
週刊タロット占いメールマガジン【タロット☆わたし予報 第114回】(2012.5.7~2012.5.13)
クリックで拡大します

☆今週のキーメッセージ(2012.5.7~2012.5.13)

※文中のタロットカードの横に付いているRとは、逆位置のことです。
※メッセージの前の「★」印は、【大アルカナ】のカードで、
「大きな影響を及ぼす出来事」を表しています。

☆あなたのキーナンバーは何番? キーナンバーを知るための誘導瞑想文は→ こちら


【1】カップ3+Divine magic.+Self employment.

気の合う仲間と集って、
ぱーっと気晴らしできる機会がありそうです。
また、そのような機会をもつにも、
とてもよい週となるようです。
このときに交わされるなにげない会話、
あたたかな雰囲気、
自分たちは、つながっているという実感が、
あなたがほんとうの意味で自立するための、
大きな力を与えてくれるでしょう。
「自立」とは、自分の意思でえらび、行動をとり、
責任をとることです。
これらを意識的にやってみることで、
「自分の人生の主人公は、自分だ」ということを、
強く実感することもできると思います。


【2】★皇帝R+Accept heaven’s help.

人々を率いたり、人々に意見を述べて、
説得する機会があるかもしれません、
が、
「率いること」を目的とせず、
「関わる人、ひとりひとりが、
『自分は参加している』という意識をもつこと」
を目的にすすめていくことが、
ものごとをスムーズにすすめられ、
あなたの力が活かされるカギとなるでしょう。
あなたが、みなに、
「着地点」「完成のイメージ」を伝えることもよいと思います。
あなたが、あちこち走り回って、みなをまとめるのではなくて、
あなたは少しはなれたところから、全体の動きを見守って、
必要なときだけ出ていって、方向修正するようなかたちがベストだと思います。
「力」は、見せようとすると霧散し、悪臭をはなちます。
人々をやわらかく包み込むように使うことで、
最大限に生かされます。


【3】ソード4R+Empowerment.

そろそろ動き出さねばならないけど、
どう動いたらいいかわからなくなった、
動き出すきっかけが掴めない、
方向性が決まらない、
そんなふうに思うことがあれば、
もっと自分の力を信じてみてください。
あなたが思っているよりも、
あなたはずっと大きな力を秘めています。
もっとパワフルになって、だいじょうぶです、
いまこそが、本気をだすときです。
(短くてごめんね!)


【4】★戦車R+Friendship.

初めての挑戦や、
未だ見ぬ世界へ冒険するような機会があるかもしれません。
もしもう少し開始を遅らせることができるようなら、
気の置けない仲間と、
会って話す機会をもってからにすることをおすすめします。
遅らせることがむずかしいならば、
不安があたまをもたげてきたり、自信がうすらいできたときに、
すぐに仲間と会って話す機会をもることをおすすめします。
あなたの挑戦や冒険を支えるものを、
あなたの仲間は与えてくれます。
「こんなことをしている暇はないのに…」
と思ったら、なおのことその時間を大切にするようにしてください。
ベストパフォーマンスは、上質なバランスの上でなされます。


【5】ペンタクルスペイジR+Consult an expert.

はっきりとした目標を見つけたり、
目的をもつことになりそうです。
しかし、それは、いまいる場所から、ずっと離れたところにあり、
あなたはどうすれば、それを為すことができるのか、
想像するのがむずかしくかんじられるかもしれません。
が、心配はご無用です。
あなたの周りに、「目標」「目的」についての専門家がいるようです。
思い当たる人がいれば、その人に連絡をとってみてください。
きっと、目標達成、目的完遂の、
実際的なヒントを与えてくれるのではないかと思います。


【6】★運命の輪R+Stay optimistic.

状況が180度かわり、
軽くめまいが感じられるような出来事があるかもしれません。
関わる人たちが、このままいけばうまくいくと思っていたことに、
大きな変化が起こるときは、
やり方の見直し・工夫、対処法を身につける、などのことを、
短時間でやるう必要があるということです。
このとき、関わる人たち一人ひとりが、
「成功」に目を向けながら動くことが、とても大切です。
うまくいくことを信じてください。
そして、目の前のことに集中してください。
成功を信じる意思の強さが、
結果のクオリティを向上させることになるでしょう。


【7】カップ6+Mother healing.

おさななじみや、古くからの友達と会う機会があるかもしれません。
もしくは、
ばくぜんと昔から思っていたことについて、
あらためて考える機会をもつことになるのかもしれません。
いずれにせよ、今週のあなたにお知らせしたいことは、
あなたの「他」を受け入れる力、包み込む力を、
活かしていただきたい、ということです。
ジャッジしたり、理由を求めたり、条件をつけたりせず、
そのままを受け入れる、ということです。
それはBGMを聴いたり、ただよっている香りをかいだり、
目に映るものを、ただ見たりすることに似ています。
ただ「在る」ということにOKをだすこと、
とも言えるかもしれません。
それが今週のあなたに、「わかった」という実感を、
感じさせることになるのではないかと思うのです。


【8】ソードクイーン+Farther healing.

だれかと率直に意見を述べ合う機会があるかもしれません。
あいてがどう思うかや、相手がどういう主義の人かなどはおいといて、
とにかく意見を述べ合い、
相手が自分と同じであろうと異なっていようと「理解する」ということをめざす、
そんな研ぎすまされた言葉の交わし合いが、行われるのではないかと思います。
いまあなたの中に、自分の考え、意思、主義、などはあると思いますか?
暗に「なくてはならない」と言っているのではないのです。
あなたがそれらをはっきりと認識していないならば、
その話し合いの場で、それらははっきりとしていくことになるでしょう。
そしてそれをはっきりと、言葉で伝えることが、必要になるでしょう。
「自分は積極的に主張したり、自分を表現することが苦手だ」
あるいは、
そのような好意に「良くないこと」という気持ちがあるならば、
その思いを払拭するような経験をすることができそうです。
ただ素直に、率直に、自分を語ってみてください。


【9】★正義R+Self forgiveness.

なにかについて、白黒はっきりさせなければならなくなったり、
これはOK、これはNGと、
判断を下さねばならなくなったりする機会があるかもしれません。
自分に正直になって、判断を下すには、
自分を信じていることが要になります。
「わたしは過去、こんな間違いを犯したから…」
「自分で決めて失敗して、後悔するのはいやだから…」
という思いがもしあるならば、
このようなやり方を試してみてください。
「いま自分が決断を回避することで、わたしは笑顔になれるだろうか?」
「過去から学んだことは、どんなことだろう?」
「いま自分は、どうするべきか?」
大きな紙に、これらの答えを思いつくままに書いて、
あなたのなかのおそれと向き合ってみてください。
「ゆうれいの 正体見たり 枯れ尾花」
という言葉がありますが、まさにそのような気持ちを味わえると思います。


★タロットカードの意味をもっと知りたい方は…

タロットカードの絵柄の解説と、解釈の例をご紹介しています。
知りたいタロットカードのスート(マーク)をクリック!

小アルカナ(ワンド)の意味について小アルカナ(ソード)の意味について小アルカナ(カップ)の意味について小アルカナ(ペンタクル)の意味について大アルカナの意味について
▶ 小アルカナ(ワンド)の意味について
▶ 小アルカナ(ソード)の意味について

▶ 小アルカナ(カップ)の意味について
▶ 小アルカナ(ペンタクル)の意味について
▶ 大アルカナの意味について


★週刊占いメールマガジン「タロット☆わたし予報」購読申込はこちら 

http://www.mag2.com/m/0001110502.html

週刊タロット占いメールマガジン タロット☆わたし予報


★登録したのに届いていないときは…
  • 迷惑メールフォルダの中に入っていませんか?
  • まぐまぐから届いたメールの本文内の、登録完了URLのクリックはしましたか?
    (一部の携帯電話をお使いの方のみ)

▼迷惑メールフォルダについてはこちら
【参考】まぐまぐヘルプ


いいな! と思ったら、クリックで応援をおねがいします(^^)

blogram投票ボタン

*SCORのfacebookページはこちら! イイネ!をクリックすると、更新情報が届きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。