【日記】最近みた花、あれこれ

illy(イリィ)

大阪谷町六丁目セッションルームの周りは、庭に花を植えているおうちや、
木がたくさん植わっていて、野鳥が集まるデザイナーズマンションがあったりするので、
毎日きょろきょろしながら、たまに立ち止まって写真をとったりしながら、
鑑定の合間によく散歩をしています。

今日は、その一部をご紹介しますね。

近所の玄関先で見かけた、
グリーンと薄ピンクのツートンカラーがかわいいあじさい。
あじさいって、ほんまいろんな品種がありますよね〜。毎年新しい品種を見てる気がします。

「フランスでは、5/1に大切な人にすずらんを渡す」
というブログ記事を読んで、
ああ、すずらんの季節かあ〜と思ってたら、
大阪谷町六丁目セッションルームが入っている建物の前で、すずらんに似た花を発見。
花が揺れまくっていたので、ぴんぼけ気味ですが、かわいい。

玉造の洋菓子屋さんLE PENEAU(ルピノー)へ行く途中で見かけた、黄緑色の新芽。
実家で、たくさんの松の木を見ながら育ったので、
松の木やまつぼっくりを見ると、なつかしい気持ちになります。

ご近所の、花や植物愛好家のみなさん、
きれいなものを見れる機会を与えてくれてありがとう!

花や植物の写真が貯まったら、またUPしようと思います(^^)

▼いつも、ぽちっと応援してくださってありがとうございます☆

blogram投票ボタン

*SCORのfacebookページはこちら!
携帯電話で閲覧していらっしゃる方は、こちらの方が見やすいかもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。