「だるい、めんどくさい」が消えて、前向きになる? 塩を使った空間の浄化のススメ

illy(イリィ)

2012年4月30日(月)は、
朝目が覚めたときに、
「セッションルームのふき掃除をしよう!」
と思いたち、
塩水を用意して、あっちこっちをみがいてました。

スコーでは、
お一人さまの鑑定がおわるごとに、セッションルーム全体の浄化をしているのですが、
ここ最近、お部屋のエネルギーが、もにゃ〜ん、もわ〜んとしてきてたので、
ここはひとつ、塩水で徹底的に浄化して、すっきりさせよう! と思い立ち。

まずは、フロアライトの傘をからぶきしてから、
いつものように、掃除機で 床掃除。

そのあと薄い塩水を作って、
鑑定用のテーブルや椅子、スチールラック、ハンガーツリー、 デスクライト、etc…、
部屋の中にあるものぜんぶを拭き掃除。

そのあとは、玄関からセッションルームまでの扉と壁、玄関扉を拭き掃除して、
最後に、廊下と床の拭き掃除。

おかげで、
早朝の空気のような、軽やかで透明感があって、
すっきりとしたエネルギーになりました(^^)

***

特別な道具もいらず、安価で手軽にできる、
塩をつかった浄化はおすすめです。

拭き掃除に使う塩水は、
洗面ボウル6分目くらいの水に、塩小さじ1杯くらいの割合。

塩分濃度が高いと、吹いた後べたべたするので、少量でOK。
真水での二度拭きはしなくてよいです。

塩は安い物でよいですが、
アジシオなど、塩以外のものが入ったものはNGです。

「なんだか、この部屋、陰気くさいなあ〜」
と思うなら、 部屋の四隅に、盛り塩を置くとよいですよ。
小さなお皿に盛って、特に陰気くさく感じるところは週イチ、
そんなでもなければ、10日〜2週間に一度、取り替えてください。
玄関なら、扉を挟むように、内か外に2カ所でOKです。

一度盛ったお塩は、捨てるか、水で流してくださいね!
場のエネルギーを吸っているので、
お風呂に入れるなどの二次使用はNG! です。

いうまでもなく、お部屋の片付けも重要ですが、
お部屋のエネルギーがすっきりすると、しぜんと片付けがしたくなったり、
洗濯や洗い物がしたくなったり、気持ちが前向きになったりします。
だる〜い、めんどくさ〜いという気持ちは、
もしかしたら、場のエネルギーが原因かもしれませんよ?

「ゴールデンウィークなのに、なんだか気持ちが盛り上がらな〜い!」
という方は、よかったらためしてみてくださいね!

▼blogramの「タロット占い」カテゴリでは6位にランクイン!
いつも応援してくださってありがとうございます(^^)

blogram投票ボタン

*SCORのfacebookページはこちら! イイネ!をクリックすると、更新情報が届きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。