週刊タロット占い【タロット☆わたし予報 第111回】(2012.4.16~2012.4.22)

illy(イリィ)

週刊タロット占いメールマガジン【タロット☆わたし予報 第111回】(2012.4.16~2012.4.22)

☆今週のキーメッセージ(2012.4.16~2012.4.22)

※文中のタロットカードの横に付いているRとは、逆位置のことです。
※メッセージの前の「★」印は、【大アルカナ】のカードで、
「大きな影響を及ぼす出来事」を表しています。

☆あなたのキーナンバーは何番? キーナンバーを知るための誘導瞑想文は→ こちら


【1】ワンド9+Stay optimistic.

次へすすむ準備と整える必要があるため、
まだその場にい続けることになりそうです。
動きたいけど動けない、動かなきゃと思うけど、気分がのらないという方は、
自分や周囲の状況に、
まだ準備が整っていないことがないか、探してみてください。
いまはちょうど階段の「踊り場」にいるような時期です。
あなたが上っている階段は、
段だけが、ずっと続いているのではありません。
息を整えたり、くつひもを結んだりするための、
階段と階段の「間」の期間があります。
あなたはちゃんと、次の階段に向かっています。
「いまはこの場でできることを見つけて、それをする時期なんだ」
と状況を楽天的に捉えて、
「留」の期間を、建設的に使うようにしてみてください。


【2】ペンタクルス6R+Time to move on.

お仕事や、あなたが仕事ととらえていることに関わるだれかの、
「『周りの人との接し方』と、『自分への接し方』の公平さ」
についての疑問が、
あなたを「次」へ向かわせることになるかもしれません。
これまで、
別の仕事を探すこと、別の部署への異動願いを出すこと、
レベルアップのための学習を始めることなどを、
おぼろげに望んでいた方は、
その意思が固まることになるのかもしれません。
思い当たることがない方も、
古い、自分には合わなくなったと思うことから離れ、
新しいもの、いまの自分に合っていると思うものに、
近づいてみることがおすすめです。
「自分は、これまで、釈然としない状況を、
理屈で自分に納得させようとしていたな」
と、気づくことになるかもしれません。


【3】★恋人+Positive energy.

とても興味深い相手との出会いがあるかもしれません。
それは、初めて出会う相手かもしれませんし、
これまでにもつきあいは合った相手の、
まったく知らなくて、とても好奇心をそそられるような一面を、
見ることになるのかもしれません。
いずれにせよ、この方は、
前向きで、エネルギッシュで、誠実な人たちの中にいるようです。
ですからあなたも、そのような人たちの中にいたり、
そのような人たちに、積極的に関わってみてください。
ポジティブなエネルギーが、
あなたと相手との邂逅を、後押ししてくれるでしょう。


【4】ワンド8R+Have faith.

意欲的に取り組んでいるのに、なかなか状況が変化しなかったり、
物事が思うように進まなかったりすることがあるかもしれません。
が、それはあなたに不利益をもたらす出来事ではありません。
これは、あなたがいまイメージしている「理想図」「完成図」と、
やり始めた当初のそれとに、ずれは生じてないかを確認させるためのことで、
「このやり方を、ほんとうにすすめていいですか?」
「このやり方は、ほんとうにうまくいくと思うやり方ですか?」
と、あなたに確認を求めているようにかんじられます。
本心がNOというなら、必要だと思うことをして、
YESというなら、自分自身を信じましょう。
あなたが、
「わたしは、自分を信じています」
と堂々と言えるようになることが、
状況がふたたび動き出す、きっかけとなるのではないかと思います。


【5】ワンド10R+You’re being helped.

おつかれさまでした。
あれこれやらなきゃいけなくて、たいへんだったでしょう。
今週は、からだからもこころからも「荷」を降ろして、
のんびりと過ごしてください。
今回のような「いろいろと背負っていた状況」は、
今後、ふたたび起こることにないように、
関わる人や、システムや、決まり事が、
あなたの見えないところで変わっていくことになると思います。
あなたがその「結果」を知ることになるのは、
未だ先のことになるでしょう。
あなたが居る「環境」は、
そのしんどさを解消することに前向きです。
ですから、「結果」が実行されるまで、
周りの人に積極的に手伝ってもらえるよう、働きかけましょう。
あなたが「荷物」を減らすことで、取り組みのクオリティはあがり、
関わるもの全体的のクオリティをも、引き上げることになるのです。


【6】★世界R+Break free.

作り上がったものに、物足りなさをかんじたり、
自分はもっとやれるのでは? という気持ちがしていたならば、
今週が、その感覚や気持ちを、行動に移すチャンスなのだと思います。
「ここは居心地がいい、でも…」、
「慣れた環境はやりやすくてらくだ、でも…」
と思っていることがあれば、
あれこれ考えずに、とにかく動いてみましょう。
あなたをもっともっと輝かせる「場所」が、
あなたの飛び込んだ先で、きっとみつかるはずです。
(短くてごめんね!)


【7】ソード5+Alchemy.

あなたの今居る場所は、
とても賢くて、クールで、落ち着いた人たちが集っています。
しかし、今週のあなたのための「席」がある場所や、
あなたがこころから居心地がよくかんじられ、
安心できる場所や相手は、
ちょっとちがうところに存在するように思います。
あれこれ合理的に考え「ない」ようにして、
想像してみてください。
あなたが、いいな、居心地が良さそうだな、と思うところはどこですか?
いっしょにいて安心できて、
この人といるとほんとうにクリエイティブになれると思う相手はだれだと思いますか?
今週は、その場所、その場所のイメージに近いところに、行ってみてください。
いいなと思う相手に、近づいていって、
近くにいるようにしてみてください。
あなたの知性が、いままでいた場所でよりも、
ずっとクリエイティブな動きをすることに、
あなたは驚くことになるでしょう。


【8】ペンタクルスペイジR+Ready,set,go!

足踏みしていても、ゴールにはたどりつきません。
考えているだけでは、状況を変えていくことはできません。
これはお説教をしているのではありません。
あなたのなかにある目標や夢は、
あなたが努力するに値する結果をもたらしてくれるものだと、
それを伝えたかったのです。
あなたのなかにある目標や夢は、
体をうごかしながら学習するとか、
まずやってみることで、次にやることがわかる、
といったタイプのもののようですが、
今週は「なにも考えず、とにかくやってみる」のに最適な週だと、
Ready,set,go!のカードは告げています。
今回ばかりは、後先考えないで、飛び込んでみましょう。
その恩恵は、きっとあなたのなかに、
新たな価値観を芽生えさせることになるでしょう。


【9】ペンタクルス4R+Treasure chest.

もっと安心してだいじょうぶだと思います。
今週、あなたが、
「なくす」「減らす」
という経験をすることはないと思います。
むしろ、思いがけない形で、
「手に入れる」「見つける」「増やす」
という経験をすることになるでしょう。
なるべく、楽観的に、ものごとを捉えるようにしてみてください。
今週の終わりには、その意味がきっとわかることになるだろうと思います。
(短くてごめんね!)


★タロットカードの意味をもっと知りたい方は…

タロットカードの絵柄の解説と、解釈の例をご紹介しています。
キーメッセージをもっと深く知りたい方は参考にしてみてくださいね。

大アルカナの意味について小アルカナ(ワンド)の意味について小アルカナ(ソード)の意味について小アルカナ(カップ)の意味について小アルカナ(ペンタクル)の意味について
▶ 小アルカナ(ワンド)の意味について
▶ 小アルカナ(ソード)の意味について

▶ 小アルカナ(カップ)の意味について
▶ 小アルカナ(ペンタクル)の意味について
▶ 大アルカナの意味について


★週刊占いメールマガジン「タロット☆わたし予報」購読申込はこちら 

http://www.mag2.com/m/0001110502.html

週刊タロット占いメールマガジン タロット☆わたし予報


★登録したのに届いていないときは…
  • 迷惑メールフォルダの中に入っていませんか?
  • まぐまぐから届いたメールの本文内の、登録完了URLのクリックはしましたか?
    (一部の携帯電話をお使いの方のみ)

▼迷惑メールフォルダについてはこちら
【参考】まぐまぐヘルプ


いいな! と思ったら、クリックで応援をおねがいします(^^)

blogram投票ボタン

*SCORのfacebookページはこちら! イイネ!をクリックすると、更新情報が届きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。