【日記】眼鏡の買い替えと、VIVA ROSSAのライブに行ってきました。

illy(イリィ)


もう春が来たっていっていいですよね?

近所の公園の桜は、八分咲きといったところ!
町の中にたくさんの花を見ると、気持ちがはなやかになりますなあ〜。

大阪谷町六丁目セッションルーム前のハクモクレンは満開!

菜の花を食べると、春感がいっそうUP!

***

2012年4月5日(木)は、
1時間ほど抜けて、新しい眼鏡を作ってきました。

お仕事や外出する時以外にかけてた眼鏡は、
かれこれ10年以上使っていたシロモノ。
その間に、振り向き様にサッシにぶつけること二回!
ゆがみにゆがみ、そのせいで知らない間にみけんにしわができかけてたので、
こりゃいかんと、重い腰をあげたのでした。

だって、前に眼鏡を作ったときは、
ぜんぶで3時間くらいかかったんですよ〜〜。
しかもレンズ取り寄せで、+数日かかった気がする…。
そんなわけで、いままでのばしのばしにしてきたのですよ。

それが、お店について、
さくさくとフレームを選んで、
コンタクトレンズを外して10分してから度数を計り、
加工〜受け取りまで45分ほどで済んじゃいました。

度数を計る機械がものすごく進化(?)していて、
ちょちょいっと(でも不安になるほどではない)計れてしまったし、
ちゃんとコンタクトレンズを外してから、時間をおいて計測を始めてくれたし、
ほどよい度数をすすめてくれたのがうれしかった!

今日はまだ、つい、下がってくるのを戻す動作の空振りをしてしまっているけど、
このくせとも、みけんの筋肉ともこれでおさらばだ!

***

うきうき気分でセッションルームに戻り、
事務作業をしてたら、外出の時間を過ぎてた!

この日は、堺市三国ヶ丘にあるライブハウスFUZZへ、
VIVA ROSSAというバンドのライブを見に行こうと数日前から決めていたのに、ぎりぎりの出発。
そして途中でまさかの乗り換えミス!
奈良方面から天王寺に戻り、三国ヶ丘に着いた頃には40分のロス!

ちょっとは時間がおしたみたいだけど、お目当てのVIVA ROSSのライブは見れず、
メンバーの方とお話をして、CDを買って帰ってきました(・´ェ`・)

VIVA ROSSAのWEBサイトでPVの試聴ができますよ〜。

VIVA ROSSA
 http://vivarossa.com/

VIVA ROSSAは、
2012年3月にあるイベントへ出張鑑定に行ったときに、出演してはったバンドの内の1組で、
明るくてパワフルで、泣けるライブがすごくよかったのです。

CDが買えてうれしかったし、
メンバーの方全員が真珠さんの顔を覚えていてくださってびっくりできた(?)し、
満足!!

5月には天王寺のファイアーループというライブハウスでライブがあるそう。

活動拠点は東京なのに、大阪に毎月来てはるというラッキーなこの季節、
5月は出遅れず、乗り間違えずに駆けつけて、
エネルギーチャージさせてもらうぞ〜っ!!


いいな! と思ったら、クリックで応援をおねがいします(^^)

blogram投票ボタン

*SCORのfacebookページはこちら! イイネ!をクリックすると、更新情報が届きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。