【日記】京都でのタロット占いイベントのついでに立ち寄った北野天満宮では、梅が見頃でした

illy(イリィ)

2012年3月27日(火)は、
タロット占いイベント「Ftime+タロット☆すっきりカフェ」会場の、
京都市上七軒のcafe一期一会さんに行くついでに、
梅苑の一般解放が行われている、北野天満宮に立ち寄ってきました。

北野天満宮
http://kitanotenmangu.or.jp/

北野天満宮は、cafe一期一会さんの南西にあります。

京都市上京区上七軒 cafe一期一会

通常は、阪急西院駅(「西大路四条」停留所) から、
京都市バス「北野天満宮」停留所までは、15分で到着するそうですが、
この日は、北野天満宮周辺が渋滞していたので、25分ほどかかりました。

大鳥居を入ってすぐ右の梅は十分咲きといっていいくらい、
枝にが見えないないほど、みっちりと花が咲いていました。

花だらけ。

境内へ向かう途中にある鳥居。

道の脇には、牛さんが寝ています。

黒い牛さんの向こうに、梅苑があります。
外からもちょっとだけ見られます。

生け垣の向こうは梅の木だらけ。

梅苑に入るには、入場料が必要です。大人は600円。
真珠は時間がなくなってしまったので、外から眺めるだけにしました。

北野天満宮の梅そのの解放は、
2012年は4月1日まで行っているそうです。

去年とちがって、でみせはありませんでしたが、
その分お花見に集中できていいかもしれません。
いまがまさに見頃といったかんじでしたので、
京都へ行かれる際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


いいな! と思ったら、クリックで応援をおねがいします(^^)

blogram投票ボタン

*SCORのfacebookページはこちら! イイネ!をクリックすると、更新情報が届きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。