週刊タロット占い【タロット☆わたし予報 第106回】(2012.3.12~2012.3.18)

illy(イリィ)
週刊タロット占いメールマガジン【タロット☆わたし予報 第106回】(2012.3.12~2012.3.18)
クリックで拡大します

☆今週のキーメッセージ(2012.3.12~2012.3.18)

※文中のタロットカードの横に付いているRとは、逆位置のことです。
※メッセージの前の「★」印は、【大アルカナ】のカードで、
「大きな影響を及ぼす出来事」を表しています。

☆あなたのキーナンバーは何番? キーナンバーを知るための誘導瞑想文は→こちら


【1】★女帝+Protection.

だれかを丸ごとつつみこんだり、
起こる出来事や物事を、
判断抜きで丸ごと受け入れたりするようなことがあるかもしれません。
あるいは、そのような相手と出会うことがあるかもしれません。
これはけして「じぶん」を犠牲にしたり、後回しにしたりするということではなく、
ただそうしたいという純粋な思いからの行為であるように思います。
身近にいる人たちへの感謝の念や、彼らを大切に思う気持ちがあふれ、
いまここにある事実に心のそこから感謝したくなるような
そんな慈愛にあふれた1週間を過ごすことになるように思います。
今週あなたにお知らせしたいことは、
なにもなくなったりはしない、ということです。
あなたがあり続ける限り、
あなた自身や、あなたの大切な人たちやものは守られるでしょう。
あなたの胸からわきあがる思いが、
あなたをナビゲートしていきます。
それを否定せずに、そしてそれを感じているだけではなしに、
ぜひ行為につなげていっていただきたいと思います。


【2】カップキングR+Rest.

いまあなたはきっと、
とてもかんじやすくなっているのではないかと思います。
心優しく、慈愛にあふれるあなたは、
自分より他人を思うことを優先し、
先週までとてもハードに、こころをふるわせてこられたのではないかと思います。
今週は、積極的に休む時間を取られることをおすすめします。
夜は早めに休み、日中も、可能であれば昼寝をしたり、
休憩をこまめにとって、
肉体と心を休める時間をたくさん作っていただきたいと思います。
これは、あなたの中に枯渇気味になっている愛を、
ふたたび沸き上がらせるためのことでもあります。
だれかにやさしくされることで心に満ちてくるものは、
あなたがあなた自身にやさしくすることでも沸き上がらせることができます。
なにもせずに静かに休む時間をもってください。
あなたがふたたび満ち足りた気持ちで、人のための行為ができるようになるために。


【3】カップペイジR+Break free.

「いまが行動に移すときだ」
と思っていることはあるでしょうか?
あるいは、
「わかっているけど、なかなか勇気が出ない」
と、自分の中で、開始を延期させていることはあるでしょうか?
それはきっと、他人への接し方や、他人との関係、
ひとりで歩くということに、関係していることなのではないかと思います。
今週、あなたは、
上記に述べたことに関する、いままでの自分のやり方に、
行き詰まりをかんじることになるかもしれません。
いままでのやり方が通用する限界にきていて、
バージョンアップさせたり、
レベルアップさせたりする時期がきているように思います。
バージョンアップ、レベルアップは、
「そのやり方が、どれだけの人を笑顔にさせるか?」
が基準になります。
自分だけを笑顔にさせるのか、パートナーも笑顔にさせるのか、
家族みんなも笑顔にさせるのか、会社の人たち全員も笑顔にするのか…、
その範囲が広がれば広がるほど、
高いバージョンの、高いレベルのやり方だと言えるのではないかと思います。
今週は、自分の限界を突破するため、
いままでとちがうやり方をやってみてください。
今週はその最適なタイミングです。


【4】ペンタクルス5+Self forgiveness.

「わたしはあの人に対して、ああいうことができなかった」
「わたしはこういうときに、あの人にこうできなかった」
という思いが、あなたの心のなかに残っていたりはしないでしょうか?
そのときの自分ができる限りのことをしたと思えず、
もっとできたのでは、もっと与えられたのではと、
自分を責めることから、
自分の価値を低く見積もったりはされていないでしょうか?
今週あなたは、身近にいるだれかといっしょに、
ちょっとした取り組みをすることになるかもしれません。
これはチャンスです。
自分にできることを集中して考えて、
それを行動に移してください。
「わたしがやったって、たいした貢献はできないのでは…」
という思いはすててください。
あなたの力が必要だから、物事は起こるのです。
きっとあなたは成功させ、自分の価値を見直すことになると思います。
等身大のあなたを受け入れてください。


【5】★悪魔R+Ready,set,go!

誰かとの関係について、
あるいは仕事や趣味やなんらかの物質に対して、
「もうたくさんだ!」「もう飽き飽きだ!」
と思うことになるかもしれません。
それらは、これまであなたの心身をとりこにし、
そのことをあなた自身も知っていたのではないかと思うのですが、
それが自分にあたえる影響が、
いよいよ無視できないようになってくるのかもしれません。
これは、恐ろしいことになると言っているのではありません。
今週はそこから脱出するのに最適な時期であるということを、
Ready,set,go!のカードが告げています。
心の準備ができてないとか、覚悟が固まってないとか、
物理的な準備もまだだとか思うかもしれませんが、
まずは飛び出してみてください。
そうすれば、いまが完璧なタイミングだったのだということが、
実感できると思います。
こんなにかんたんなことだったのかと、驚くことにもなるかもしれません。
また、あなたをそこにつなぎ止めていた鎖は、
実はあなた自身のエゴだったことにも気づくことになるかもしれません。


【6】★法王+Morning affirmations.

会社や学校や、趣味のサークルや習い事の場などで、
これまで同僚や仲間だった人たちになにかを教えたり、
話を聞かせたりする立場になるようなことがあるかもしれません。
カリキュラムを考え、人を指導するような役割につくことになるのかもしれません。
あなたの誠実さと、人々に分け隔てなく接することができるところと、
熱心に学習してきた事実が認められてのことだと思います。
あなたはそうするにふさわしい人物だと、認められるのだと思います。
今週、あなたにお知らせしたいことは、
「わたしはこのようになってほしいと思う」
「わたしはこうありたいと思う」
というイメージに、目を向けていていただきたいということです。
できれば、朝置きてすぐ、
「わたしは○○です」という短い文言を作り、
メモして日中つぶやくようにしてみてください。
この前向きな宣言(アファメーション)は、
あなた自身を決定する宣言です。
理想の状態、理想の自分を想像して、
ぜひやってみてください。


【7】ワンドクイーン+Accept heaven’s help.

今週は絶好調です。
あなたがしたいことをしたいようにすることで、
周りの人たちは、あなたからエネルギーを受け取り、
あなたは彼らからの気持ちから、いっそう自由に、
やりたいことをたのしめるようになるでしょう。
もしくは、今週は絶好調な明るく表情豊かな人物との、
愉快な交流の機会があるかもしれません。
率直でエネルギッシュなやり取りと、たのしむことになりそうです。
今週、あなたにおすすめしたいことは、
周りの人たちに向かって、
自分の考えやしたいことを表現することです。
そして、あなたの元に集まってくるもの、情報、人を、
受け入れてみることです。
このプロセスにはタイムラグがあるかもしれませんが、
表現した後は、信じて待っていてくださいね。


【8】★死神+Blessed change.

仕事・勉強をする場所が変わったり、
寝る時間、起きている時間などに大きな変化があったり、
まったく異なる文化の中に身を置くことになるというような、
生活が大きく変化するような出来事があるかもしれません。
あまりのちがいように、最初は驚くかもしれませんが、
あなたはだんだんと違いや変化をたのしめるようになっていくでしょう。
今週、あなたにおすすめしたいことは、
この機会に、
「いつもの(ありきたりだと思っている)生活/生き方」
を変えることです。
目を「ちがいのおもしろさ」へ向けて、
ぜひこのチャンスを生かしていただきたいと思います。


【9】ペンタクルス9R+Set your sights higher.

今週あなたにお知らせしたいことは、
「そろそろ、もうちょっと上を目指してもいいのでは?」
ということです。
マンネリ感や、「しょせんこれくらいのものか」という気分や、
なんとなく自分を活かし切れていない気持ちを感じているなら、
あなたに新鮮さと、成長と、エネルギーと、
広い視野と、深い洞察力を与えてくれる、
「一つ上の価値観」に切り替える、
絶好のタイミングがきているのだと思います。
あなたのなかには、まだ明らかになっていない才能や、
魅力が隠れています。
あるいは、さらなる伸びしろがあります。
それらは、あなたがそれがあることに気づき、
それがある人たる振る舞いをすることで、
あなたにフィットしていきます。
「ちょっと無理目かも」と思っても、
もしもいまの自分に手が届くならどうするか? をイメージして、
ぜひチャレンジしてみてください。


★タロットカードの意味をもっと知りたい方は…

タロットカードの絵柄の解説と、解釈の例をご紹介しています。
キーメッセージをもっと深く知りたい方は参考にしてみてくださいね。

大アルカナの意味について小アルカナ(ワンド)の意味について小アルカナ(ソード)の意味について小アルカナ(カップ)の意味について小アルカナ(ペンタクル)の意味について
▶ 小アルカナ(ワンド)の意味について
▶ 小アルカナ(ソード)の意味について

▶ 小アルカナ(カップ)の意味について
▶ 小アルカナ(ペンタクル)の意味について
▶ 大アルカナの意味について


★週刊占いメールマガジン「タロット☆わたし予報」購読申込はこちら 

http://www.mag2.com/m/0001110502.html

週刊タロット占いメールマガジン タロット☆わたし予報


★登録したのに届いていないときは…
  • 迷惑メールフォルダの中に入っていませんか?
  • まぐまぐから届いたメールの本文内の、登録完了URLのクリックはしましたか?
    (一部の携帯電話をお使いの方のみ)

▼迷惑メールフォルダについてはこちら
【参考】まぐまぐヘルプ


いいな! と思ったら、クリックで応援をおねがいします(^^)

blogram投票ボタン

*SCORのfacebookページはこちら! イイネ!をクリックすると、更新情報が届きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。