【日記】明るく、健康的なイメージをもってもらうためのハンドケア・スキンケア「継続は力なりっ!」

illy(イリィ)

仕事柄、手やお肌のケアに気をくばってます。

真珠のタロットカードリーディングセッションを受けてくださった方に、
タロットカードリーディングに、
明るくて、健康的で、前向きなイメージを持っていただきたいので、
見た目のきちんとさには、ちょっと気を付けているのです。
(ゆるいところもありますが…(^ω^;))

ハンドクリームは、
添加物が入っていなくて、塗ったあとすぐにさらさらになる、
FANCL(ファンケル)のハンドトリートメントモイスチュアーリッチを使っています。

FANCLの商品ページはこちら
http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=01&item_code=3041-01 

これをイベントに向かう途中の電車待ちしているときにささっと出して、
手の甲や、爪の根元を重点的に、
指一本一本マッサージしながら塗り込んでます。

クリームを塗ることのほかに、
いつも冬になると親指周りの肌が乾燥してばさばさになっていたので、
洗物をするときと洗濯物を干すときに、手袋をするようにしています。
夏は汗でびちょびちょになっちゃうんですけど、
おかげでほとんど乾燥しなくなりました。

これを続けて10年くらいになるんですが、
洗剤が皮膚についてるかんじに敏感にもなった気がします。

洗物で手が荒れるのは、きちんと手を拭かないからだと思ってたんですけど、
洗剤が落ち切ってないからというのも、大きな原因の一つになってるのでは? と思います。

乾燥するのは水分が蒸発するためですよね。
洗剤は、水分の蒸発を防いでいる皮膚の油分を取り去ってしまうので、
きっちり洗い流しておかないと、
洗剤がついてる部分から水分がどんどん蒸発してしまうのではないかと。

ちなみに、手についた洗剤って以外と落ちにくいです。
洗物をした後に、手のにおいをかいでみると実感できるかも。

今日鑑定にお越しくださった方に、
(^^)「手がきれいですね〜」
と褒めていただいたのですが、
これまでにも手や肌を褒めていただくことがあったので、
占いがいいとは関係ないですが、ちょっと書いてみました。

よかったら日頃のケアの参考にしてみてくださいね。


いいな! と思ったら、クリックで応援をおねがいします(^^)

blogram投票ボタン

*SCORのfacebookページはこちら! イイネ!をクリックすると、更新情報が届きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。