【日記】タロット☆ナイトご予約満席御礼! と、生命力

illy(イリィ)

大阪市東梅田SHOT BAR One or Eight タロット占いイベント「タロット☆ナイト」2月21日(火)は、
大阪市東梅田にある大人の隠れ家ショットバー One or Eight さんで開催している、
タロット占いイベント「タロット☆ナイトvol.22」に行ってきます。

2年近くの間、毎月1回開催してきて、今回で22回目なのですが、
今回はなんと、19時〜22時+今回のみ延長で23時までのご予約が満席になりました!

延長+さらに満席でうれしさ二倍超!
ほんとうにありがたいことです。

2月12日あたりの時点で22時までのご予約がほぼ満席となったため、
イベント情報ブログ記事Twitterで、
23時までの延長と、お早めのご予約をおすすめするお知らせをしていましたが、
今回ご予約ができなかった方がいらっしゃいましたら、
2月21日に3月の開催日が決まり、近日お知らせしますので、
もしご都合が合えば、次回にぜひお越しくださいね。

もちろん、イベント開催日でなくとも、
ぜひSHOT BAR One or Eightさんへ飲みに行ってみてください!
お酒に詳しくてええキャラのマスター田中さんが、ご来店をお待ちしています(^^)

***

今日の大阪市内は、雲一つない快晴で、
風はふいてなくて、ひなたがあたたかくて、まさに小春日和! といったかんじ。

数日前に冷蔵庫から出したヒヤシンスと、
無事冬を越せたかんじのくちなしと、
写真に写ってないけど洋蘭のデンドロビュームをひなたぼっこさせたからか、
葉っぱが青々としていて、
特にくちなしの生命感がものすごい。
枝が四方八方に伸びてるからか、放射状にエネルギーを発散してるかんじ。
見てるだけで、こっちまでうきうきわくわくしてくる。

ヒヤシンスは、上に上に! というかんじが強くなったかんじ。
これから茎と葉っぱになる部分がどんどん伸びてきそう。

部屋の中に生命をかんじさせるものがあるっていいな。
動物といっしょにいるのもすてきだけど、わたしは動く生き物は自分で手一杯、
あみぐるみの猫でじゅうぶんだから、
鉢植えがちょうどよいかんじ。

約2年前から植物といっしょの生活を始めたけど、
あたたかい時期なら、
植物が水をどんどん吸い上げて、どんどん葉っぱを拡げていくのがわかって、
ビデオを早回しにしなくても植物の成長って気づくものだなあと思った。

枯らせるとかわいそうと思って、何年も植物をながめてだけきていたけど、
最初の鉢を思い切ってもらってきてよかった。

これから眠って、起きてからはたくさん食べて、
タロット☆ナイトではエネルギーをじゃんじゃん流しながらお話するぞ〜!(^ω^)/


いいな! と思ったら、クリックで応援をおねがいします(^^)

blogram投票ボタン

*SCORのfacebookページはこちら! よかったらイイネ!をクリックしてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。