週刊タロット占い【タロット☆わたし予報 第103回】(2012.2.20~2012.2.26)

illy(イリィ)
週刊タロット占いメールマガジン【タロット☆わたし予報 第103回】(2012.2.20~2012.2.26)
クリックで拡大します

☆今週のキーメッセージ(2012.2.20~2012.2.26)

※文中のタロットカードの横に付いているRとは、逆位置のことです。
※メッセージの前の「★」印は、【大アルカナ】のカードで、
「大きな影響を及ぼす出来事」を表しています。

☆あなたのキーナンバーは何番? キーナンバーを知るための誘導瞑想文は→こちら


【1】ペンタクルスペイジR+Helpful parson.

目的地や目標となるものに向かって、
一歩一歩進んでいくことになるかもしれません。
が、なぜか足が動かなかったり、
気持ちがのらなかったりすることもあるかもしれません。
しかし心配は無用です。
あなたの周りに、あなたを助けたがっている人がいますので、
彼らに連絡をとって、会って話してみてください。
おそらく2人以上の人たちがいると思うのですが、
思い当たる人はいますか?
目指す場所や目標そのものとかかわりがない人かもしれませんので、
頭に浮かんだ人がいれば、お茶や食事に誘ってみてください。
きっとあなたの背中を押してくれて、
たのしんで前進できるようになる「なにか」を与えてくれると思います。


【2】★正義R+Mother healing.

大きな決断や判断を迫られる機会があるかもしれません。
それはあなた自身のものさしによって、
受け入れる/受け入れない、
やる/やらないといったことを決めるような出来事であるようです。
そしてそれは、だれかからの愛情や、
思いやりからの行為が関係しているかもしれません。
今週あなたにお知らせしたいことは、
まずあなたとあなたの母親や、母親代わりの人物との過去の出来事で、
あまり思い出したくない記憶があれば、
その出来事を見直していただきたいということです。
いま思えばどうということのないことが、
誰かになにかをしてもらうことや、誰かからの愛情を受け取ることに、
拒否感を生んでいる場合もあります。
見直しの途中で、胸にいやな感覚が浮かんできたら、
すすんでその感覚を感じるようにしてみてください。
しばらくそのまま感じていると、感覚は氷が溶けるようにふわっと消えます。
そうやって消しながらで良いので、
過去の出来事と向き合ってみてください。


【3】★節制R+Accept heaven’s help.

人と会話をするとき、
人と自分との間では、気持ちのキャッチボールが行われています。
こころを開いて、相手に向かって自分の気持ちを投げ、
こころを開いて、自分に投げられた相手の気持ちを受け取ります。
自分の意見を言ったり、自分の気持ちを述べたりといった行為は、
同時に、相手に自分の弱いところを見せるということでもあります。
相手を信頼して、自分を投げ出すような行為とも言えるかもしれません。
今週、あなたはだれかと、
こころを開いてたいせつな話し合いをする機会をもつことになるかもしれません。
あなたにお知らせしたいことは、
あなたから、相手に自分を投げ出してほしい、
あなたからこころを開いて相手にアクションを起こしてほしい、
ということです。
たとえ相手からのリアクションが芳しいものでなかったとしても、
その行為は、あなたに多くの味方をもたらすことになるでしょう。


【4】ワンド5+Watch your thoughts.

複数の人たちと、熱く意見を交わす機会があるかもしれません。
会議やディスカッション、プレゼンや交流会などの予定がある方は、
自分や周りの人たちが、なにに基づいて発言をしているかに、
意識を向けていていただきたいと思います。
「こうなったら困る」に基づく考えや行動は、
その困った状況につながりやすく、
「こうしたい」に基づく考えや行動は、
その願いが叶った状況につながっていきます。
避けることに夢中になるのではなく、向かうことに夢中になることが、
困った出来事に目を向けるのではなく、
うれしい出来事に目を向けることが、
今週の「予定」の成果を左右することになるようです。
あなたが「こうしたい!」「これをやりたい!」と思うことにストレートに向かうための、
発言や行動をすることをおすすめしたいと思います。


【5】ワンド3+Healing heart.

これから、に意識が向くことになるようです。
自分が行きたい場所、たどり着きたいところについて思いを巡らせたり、
広い世界で自分がどのように泳ぎまわっていこうかと、
気持ちを沸き立たせたりすることになるのかもしれません。
それはおそらく人と接することに関することではないかと思います。
そして、なにかについての成果を知ることが、
そのきっかけになるのではないかと思います。
今週、あなたにお知らせしたいことは、
「あなたが周りの人に対してなにげなくやっている行為は、
人々を癒し、力づけています。
そのすばらしい行為をこれからも続けてください」
ということです。
きっとこのメッセージが、
あなたが行きたいところに向かうことや、
広い世界に向かって第一歩を踏み出すことに、
明るいエネルギーを与えることになると思います。


【6】ペンタクルス8+Ready,set,go!

こつこつと長い間努力をし続けてきたことや、
準備を進めてきたことはあるでしょうか?
今週それは、
実際的なスタートや、本番を迎えるにふさわしい時期に入ることになるようです。
そのようなことをせず、これまでどおりにいったとしても、
これまでどおりのペースで、あなたの力や準備は、
確実に伸びていくことになるとは思いますが、
その成長のグラフを2時曲線のようにするチャンスが、
今週訪れることになりそうなのです。
「なにか」が起こるかもしれません。
起こらないかもしれません。
しかし、なにかをスタートさせることにはとてもよい週です。
なにも起こらなそうであったとしても、
新しい可能性をちょっと取り入れてみませんか?
慎重派のあなたにも、新しいことを始めることで得られる経験やエネルギーは、
きっと魅力的に見えるのではありませんか?


【7】★星R+A new down.

今週は、週末にかけていろんなことが明らかになっていったり、
不安や悩み事が晴れていったり、
覚悟が出来ていったり、
視界がひらけていくような感覚を味わったりすることになるかもしれません。
地に足をつけて、目をひらいて、
体感覚をかんじながら、朝日が昇ってくる地平線の彼方を見つめているような、
そんなはらの座った状態になっていくのかもしれません。
こころもとない気持ちになっていた人は、
体に力が満ちていくことになるでしょう。
混乱していたり、なにに向かって行ったらいいかわからなくなっていた人は、
いまいる世界の中に、基準となるものを見いだすことになるでしょう。
自分や世界の現実味が増して、
あなたの中に、いままでとは異なった質の希望が生まれることになるでしょう。


【8】ワンド4+Explore your options.

だれかといっしょに、
前からずっとしたかったことを始めることになるかもしれません。
あるいは、人々とわいわいと話せるような場所を、
作り上げることになるのかもしれません。
今週、あなたにお知らせしたいことは、
「これまでとはちがったことをやってみていただきたい」
ということです。
その内容は、おそらくあなたの中に、
「面白そうなアイディア」というかたちで存在していると思います。
「これを試したらどんなことが起こるんだろう?」
ということを、
こどものような好奇心で実行してみていただきたいと思うのです。
きっとよりおもしろく、よろこばしいなにかを得ることになると思います。


【9】ソード4+Positive energy.

今週は「一旦休憩」の週となるようです。
あなたはこれまで、さまざまなことに頭を働かせ、行動をし、
とてもがんばってこられたと思うのですが、
今週はその「勢い」や「大変度」が、
一気にゆるやかになるのではないかと思います。
急にペースが変わると、
特に、速かったスピードが急に緩やかになると、
「自分の行為がなにかを止めてしまったのでは?」
と思うこともあるかもしれないと思いますが、
今週は、あなたが存分に休むために起こる変化であるようです。
ですから、心配せず、安心してゆっくりと休んでいただきたいと思うのです。
そしてぜひとも、
あなたに力を与えてくれる人といっしょにいる時間を長く持っていただきたいと思います。
がっくりさせるようなことを言う人や、違和感を感じる人をとおざけて、
明るく、たのしい気分になる人といっしょに、
ぜひこの「個人的なプチバカンス」期間を過ごしていただきたいと思います。


☆タロットカードの意味や、解釈の例を紹介するページはこちら

大アルカナの意味について小アルカナ(ワンド)の意味について小アルカナ(ソード)の意味について小アルカナ(カップ)の意味について小アルカナ(ペンタクル)の意味について
▶ 小アルカナ(ワンド)の意味について
▶ 小アルカナ(ソード)の意味について

▶ 小アルカナ(カップ)の意味について
▶ 小アルカナ(ペンタクル)の意味について
▶ 大アルカナの意味について

それぞれのタロットカードがもつ意味を、イメージでつかめるように、
絵柄の解説を載せました。

キーメッセージや、タロットカードについてをもっと知りたい方は、
どうぞ参考になさってくださいね。

▼週刊占いメールマガジン「タロット☆わたし予報」購読のお申込はこちらから▼
http://www.mag2.com/m/0001110502.html

週刊タロット占いメールマガジン タロット☆わたし予報


登録したのに届いていない場合は、迷惑メールフォルダに入っていることがあります。
あらかじめ、迷惑メールフォルダに入らないように設定をしてから、登録をしてくださいね。

▼迷惑メールフォルダについてはこちら
【参考】まぐまぐヘルプ


いいな! と思ったら、クリックで応援してください(^^)

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。