週刊タロット占い【タロット☆わたし予報 第102回】(2012.2.13~2012.2.19)

illy(イリィ)
週刊タロット占いメールマガジン【タロット☆わたし予報 第102回】(2012.2.13~2012.2.19)
クリックで拡大します

★先週、各キーナンバーのメッセージのUPを忘れてました!
たのしみにされていた方にはごめんなさい!m(_ _)m

☆今週のキーメッセージ(2012.2.13~2012.2.19)

※文中のタロットカードの横に付いているRとは、逆位置のことです。
※メッセージの前の「★」印は、【大アルカナ】のカードで、
「大きな影響を及ぼす出来事」を表しています。

☆あなたのキーナンバーは何番? キーナンバーを知るための誘導瞑想文は→こちら


【1】ペンタクルス5R+Watch your thoughts.

現在の状況、環境に身をおく理由を、
改めて自分自身に問う機会があるかもしれません。
それは、だれかとの関係とか、
だれかがいる環境とかいった、
身近な「だれか」が関係することのようにかんじます。
今週、あなたにお知らせしたいのは、
自分が情熱的になれるものに意識を向けていただきたいということです。
どんなことを考えると胸がわくわくしますか?
いま自由になんでもできる条件が揃っているなら、なにをしたいですか?
怖いもの、恐れていることではなく、
それらに目を向けることが、
あなたの置かれている状況や、環境を、
よろこばしいものに近づけることになるでしょう。


【2】ソードエースR+Time to move on.

強い意志をもって、なにかを決断することになるかもしれません。
そしてそれは、もう役に立たなくなっているもの、
惰性で続けていること、腐れ縁などを断ち切って、
自分の生活に新しいものを取り入れていこうとすることに、
関係することかもしれないと思います。
人にわがままだとか、考え方が極端だと言われるだろうかとか、
冷たい人だとののしられないだろうかというようなご心配には及びません。
ただ、目の前にあるものを見つめて、
いまの自分には合わないと思うものを、冷静に仕分けていってください。
そして、合わないものから立ち去る行動をとってください。
長く親しんできたものから離れがたくかんじるのは当然です。
ですが、冷静にものごとを見つめることで、
あなたはよりぴったりなものを見付け、
それに親しんでいく過程をたのしむことになります。


【3】カップ5R+A new down.

しんどさや悲しみを抱えていたのなら、
今週、それらはあなたの心の中から、
霧がはれていくように消えていくことになるでしょう。
そして、いま手のうちにあるたのしみや、喜びに心の目を向け、
それらが明るく輝きだすところを目にすることになるでしょう。
最悪の時期は過ぎました。
これからあなたの眼前に、
まばゆい光を放つ朝日が、ゆっくりと地平線から姿を現すでしょう。
新しいタームの始まりです。
いままで見えなかったものが見え、
不安は消えてゆくでしょう。
ですから顔を上げて、彼方に視線を向けましょう。
いまは立ち止まったままで良いので、
空が白んでいくのを、しずかな気持ちで待ちましょう。


【4】ペンタクルスキング+Protection.

大きな責任を伴った役目を任されたり、
長い経験を買われて、なにかを取り仕切ることになったりするかもしれません。
あるいは、そのような人物との接触の機会があるのかもしれません。
堅実な考え方をもったあなたには、
なぜ自分に任されたかや、そのような人と接触の機会をもつことになったかは、
とても合点のいくことでしょうし、
そもそも疑問にも思わないかもしれません。
それでもちょっと不安だなと思ったときは、
あなたや、あなたの愛する人やものは、
がっちりと守られているということを思い出してください。
今週のあなたは、とても強い保護の元にあります。


【5】★吊られた男R+Blessed change.

ついくせ、習慣、惰性で、
自分のことより人の都合を優先してしまう、
そしていつも後悔をしてしまう、と言う方はいらっしゃいますか?
今週、あなたにちょっと無理目な申し出や、
しんどさをともなう出来事を引き受けるかどうするかを選ぶ機会があるかもしれません。
が、それは、前に述べたようなしんどさの連鎖を断ち切り、
あなたに新たな習慣を身につけさせるための出来事であるようです。
すぐにNoと言いにくければ、一旦保留にして、
しばらく勇気を溜め込んでから言えばよいのです。
今週は、「いつもたどってしまうしんどさ」のループを断ち切る変化を起こすのに、
最適な期間です。
勇気を出して、あなた自身をしんどさにしばりつけている鎖を断ち切りましょう。


【6】カップペイジ+Helpful parson.

趣味が写真を撮ることや絵を描くこと、小説を書くことなど、
アートに興味のある人物に出会う機会や、
あるいは、自分がアートに興味を持ち、
美しいものを表現したいという思いで、胸がいっぱいになるのかもしれません。
先に述べたアートに興味がある人物は、あなたを助けたいと思っている人なのかもしれません。
あるいは、アートに情熱を感じているあなたの力になりたいと思っている人が、
2人以上あなたの周りにいるようにかんじます。
こころあたりの人はいますか?
頭にぱっと浮かんだ人がいれば、その人に連絡をとってみてください。
きっとあなたを前進させるなにかを、与えてくれるのではないかと思います。


【7】★愚者+Consult an expert.

冒険をしたい! という気持ちで胸がいっぱいになり、
いてもたってもいられなくなるような出来事があるかもしれません。
冒険、それはすなわち、
いままで見たことのないものを見たい、聞いたことのないものを聞きたい、
知らないことを知りたい、未知の世界を体感したいという情熱が、
具現化したものだと思います。
そんなあなたの周りに、「その道の先輩」がいるようです。
先輩と言うよりも、それをくりかえしてきた熟練者や、
専門家とも呼べるような人物であるようです。
あなたにはもっと情報が必要です。
「専門家」を見つけて、会って話す連絡をとってみてください。


【8】★月R+Break free.

「どうすればよいかわからない」
「いまなにをしたらよいのかわからない」
という悲しみを、これまで感じておられたならば、
その期間は、今週、
あきらめに似た納得というかたちで、
ピリオドが打たれることになるようです。
暗やみの中を手探りで歩いているような気持ちを感じていた方も、
だんだんと目が慣れてきて、気持ちはゆっくりと落ち着いてゆくでしょう。
そんなあなたに、今週、お知らせしたいことは、
「思い切って、自分の殻を破る絶好のチャンスだ」
ということです。
もしかしたら、今回味わった「ストーリー」は、
これまで何度も繰り返してきたものなのではないかと思います。
今週は、いつもと違うスタートを切りましょう。
開き直りでも、だめもとの気持ちでも、
あなたにきっかけを与えるものはなんでも良いのです。
繰り返して言いますが、いつもと違うスタートを切りましょう。


【9】ペンタクルスエースR+Simply your life.

あなたが長い時間をかけてとりくんできたことの結果が出ることになるようです。
が、
もしそれに思い当たるものがある方もそうでない方も、
結果が出る前に、ぜひ試しておいていただきたいと思うことがあります。
それは、有形無形を問わず、
いらないものやがらくたを、片付けたり、処分したりして、
シンプルにしていただきたいということです。
あなたの生活の中を、いま要るものだけに近づけていただきたいということです。
それによって、最初に述べた「結果」は、
あなたによりおおきなよろこびや、達成感を味わわせることになると思います。
小さなことでも、少しだけでもよいので、
「無駄」や「不要なもの」を手放す行動をとってみてください。


☆タロットカードの意味や、解釈の例を紹介するページはこちら

大アルカナの意味について小アルカナ(ワンド)の意味について小アルカナ(ソード)の意味について小アルカナ(カップ)の意味について小アルカナ(ペンタクル)の意味について
▶ 小アルカナ(ワンド)の意味について
▶ 小アルカナ(ソード)の意味について

▶ 小アルカナ(カップ)の意味について
▶ 小アルカナ(ペンタクル)の意味について
▶ 大アルカナの意味について

それぞれのタロットカードがもつ意味を、イメージでつかめるように、
絵柄の解説を載せました。

キーメッセージや、タロットカードについてをもっと知りたい方は、
どうぞ参考になさってくださいね。

▼週刊占いメールマガジン「タロット☆わたし予報」購読のお申込はこちらから▼
http://www.mag2.com/m/0001110502.html

週刊タロット占いメールマガジン タロット☆わたし予報


登録したのに届いていない場合は、迷惑メールフォルダに入っていることがあります。
あらかじめ、迷惑メールフォルダに入らないように設定をしてから、登録をしてくださいね。

▼迷惑メールフォルダについてはこちら
【参考】まぐまぐヘルプ


いいな! と思ったら、クリックで応援してください(^^)

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。