【日記】恋や結婚や仕事になやむ女性たちへ

illy(イリィ)

よしもとばなな公式サイト

今日読んだ、作家のよしもとばななさんのコラムに、
最近ご相談いただいたいくつかのこととかさなる部分が多々あり、
「さいきん悩んではる、たくさんの女性の方のヒントになるのでは」
と思ったので、ここにご紹介します。

よしもとばなな公式サイト | 日記 | 2012年01月
http://www.yoshimotobanana.com/diary/2012/01/

女性は、鷹揚であるところがいちばん大事なんじゃないかなって。
モテるためとか、家庭を円満に収めるために、とかそういうためにじゃない。
女性の心と体のためにだ。
「ま、いいか」「あんまり考えてもね、さ、お菓子食べて寝よ」
みたいなところがないと、女性の人生はきついのではないだろうか。
誤解を恐れずに言うと、結婚したくないわけではないのに、しないでずっときた女性の共通項は「善悪好き嫌いをかなりきっちりつめる」「いろんなことをきっちりとつめて考える」ところなような気がしてならない。
それが悪いというのではなく「善悪や好き嫌いをつめると、人と暮らすのがすごく大変になる」ということなのだと思う。(一部引用)

むむっと思った方は読んでみてください〜。


いいな! と思ったら、クリックで応援をおねがいします(^^)

blogram投票ボタン

▼*SCORのfacebookページができました
イベント情報・各種タロットメニューのご予約・お申込みもできます。
携帯電話からの情報チェックはこちらでどうぞ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。