【イベントレポート】1/8(日)は、タロット占いイベント「新春! コフレ de 開運タロット♪」at 京都市烏丸御池コフレ・ダミティエでした

illy(イリィ)

京都市烏丸御池 コフレ・ダミティエ2012年1月8日(日)は、
京都市烏丸御池にある、ほりごたつの仏料理屋さんコフレ・ダミティエさんにて、
タロット占いイベント「新春! コフレ de 開運タロット♪」を開催しました。

▼写真はこちら
http://www.facebook.com/tarotscor?sk=photos 

12月17日(土)、18日(日)に、
タロット占いイベント「コフレ de タロット♪」でうかがったときは、
クリスマス一色だったデコレーションが、お正月仕様に。

↓右の写真が、見とれていて12月に撮影し忘れた、
ダイヤモンドの粉末がキラキラ光る、プリザーブドフラワーのバラです!

京都市烏丸御池 コフレ・ダミティエ 京都市烏丸御池 コフレ・ダミティエ

白いキラキラが見えるかな?

京都市烏丸御池 コフレ・ダミティエ

この日は、
当日のお申込の方を含めて、5名の方にお越しいただきました。

年初ということで、
2012年の運勢を知りたい! という方が多くいらっしゃいましたが、
リーディング結果から、
2012年のムードや、テーマをかんじとっていただけたかな?

今朝配信した、
週刊タロット占いメールマガジン【タロット☆わたし予報 第97回】(2012.1.9~2012.1.15)の前書きでも書いたんですけど、
2012年最初の満月の日から始まる今週は、
「自分自身のリーダーシップをとってね」
「自分の主導権を握ってね」
ということが、よりあからさまに求められるようになったかんじがします。

そうすることが当たり前、というかんじが強まったというか。

だから、
いままで周りに合わせようとしてきた方や、
相手の動きを見てから、自分の行動を決めていた方は、
より強く、自分の意志で動くことが求められていくし、
他人主導で作り上がった人間関係は、
改変される方向に進んでいくかんじがしました。

わたしは京都のカフェさんがとても好きなんですが、
どこが好きかというと、オーナーさんの、
「これが好き!」
「こうしたらかっこいいよね!」
「こういう空間が心地いいと思う!」
という好みとか、
意思の強さが伝わってくるところなんですよね。

わたしが好きな京都のカフェオーナーさんは、
みなさん、お客さまと同じくらいに、自分のwantを大事にされていて、
だから周りの人に愛されているってかんじがするんです。

そういうあり方や、他の人との関係が、
「自分自身のリーダーシップをとっている」
「自分の主導権を握っている」
という状況の、
現実的なモデルの一つなんじゃないかなあ。

わたしの中には、
「わたしたちは一体感をかんじるために生きている」という考えがあるんですが、
他人と自分、内と外、上と下をフラットにすることが、
その現実的な第一歩なんじゃないかなあとも思うのでした。

さて、コフレ・ダミティエさんでのタロット占いイベントでは、
いつもこんなかんじで、道路に看板を出しています。
夕方に撮影したので、ちょっと薄暗いですね(^ω^;)

京都市烏丸御池 コフレ・ダミティエ

コフレ・ダミティエさんのトリコロールの看板が目印ですよー。
(上にご紹介した看板の後ろにあります)

京都市烏丸御池 コフレ・ダミティエ

この日の京都は、
夜には、話すときに息が白く見えるほど冷え込んでいました。
帰りの電車内で咳き込んでいる人を見かけたり、
会話の中で、年末年始はかぜをひいていたという話題がよく出てきたりしていて、
電車に乗るときに、かわいいマスクをつけたいなあ〜と思っていたら、
コフレ・ダミティエさんで、かわいいマスクを発見。
帰りにガーゼを買って、大阪に向かう電車の中でさっそくつけてました。
Mサイズが200円でした! お手頃!

布地違いもありましたよー。

寒い中お越しくださったみなさま、
いつも気分よく居させてくださるコフレ・ダミティエさん、
ほんとうにありがとうございました!

***

次回のコフレ・ダミティエさんでのタロット占いイベントは、
2月に開催する見込みです。

日程が決まり次第、
イベント情報メールマガジン*SCOR facebookページ、ブログでお知らせします。


いいな! と思ったら、クリックで応援をおねがいします(^^)

blogram投票ボタン

*SCORのfacebookページができました!
携帯電話からの、イベント情報チェック、各種タロットメニューのご予約・お申込みはこちらでどうぞ〜☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。