【日記】書き忘れたこと2つ

illy(イリィ)

Twitterには書いたけど、ブログに書いてなかったこと。

2012年1月4日(水)、
大阪市生野区小路のカフェOHANA(オハナ)さんでのタロット占いイベント
「新春!開運タロット at OHANA」が終わって、
自宅への帰り道にあるコンビニエンスストアに立ち寄った。

買い物を済ませて外に出て、
さあ、帰るぞ〜と歩き出したら、
後ろから名前を呼ばれた。
「?」と思って振り向くと、
遠方で住み込みのお仕事をしている友達が!

真珠「うおお、おどろいた。実家がこの辺りなん?」
◎ちゃん「この辺りのお店に髪を切りに来てん〜」
真珠「この自転車は?」
◎ちゃん「実家の自転車。12月で高野山の仕事が終わってるねん」
真珠「そうなんや〜」
◎ちゃん「いまから占ってもらうことはできる?
さっきまでKちゃんたちとお茶してて、
そのあとタロット占い受けたいなあ〜と思って、
タロットをやっている別の子に見てもらおうかを思ってたら真珠さんに会ったから、
これは真珠さんに占ってもらえってことやと思って」
真珠「いいよ〜。このへんのカフェはしまってると思うから、私の家に行こう」

真珠「あ、この近くにピンポン食堂ってお店があるねんけど、知ってる?」
◎ちゃん「ああ! この辺りなんや! ピンポン食堂のGちゃんを知ってるよ」
真珠「じゃあ、ピンポン食堂に行こうか」

というながれでピンポン食堂さんへ。

ドア to ドアでも、おそらく5分以内に着けるだろうと思われるピンポン食堂さん。
伺うきっかけをもらえてうれしかった。

こちらはたこ焼きがメインのお店。
いろんなたれを選べて、
注文後に焼き始めてくれるので、焼きたてが食べられます。
ポン酢を食べたけど、すごくおいしかった!
次はもっと食べたい。また行くぞ!

◎ちゃんにオーナーGさんを紹介してもらったけど、
目がきらきらしていて、
すぐにわたしの名前を呼んで話し出されたことで、
一気に好きになってしまった。

帰り道、
Gさんがいかにすてきかを語りあいながら、
◎ちゃんを送っていった。

◎ちゃん周辺の、うまいことかみ合う出来事の連携、
いっしょに経験できて、たのしかった〜!
◎ちゃんは、しばらく携帯をもたない生活をしているそうだけど、
だれかに会いたいと思うと会えて、
ある人の連絡先を知りたいと思うことがあると、連絡先を知っている人と会うらしい。
おもしろいなあ〜〜。

***

お正月の帰省でもらった、父・作の器。

どちらも土が分厚いから、覚めにくくてGood!
色は美しいし、口をつけたときの感触がいい。

これからたくさん使わせてもらおう。


いいな! と思ったら、クリックで応援をおねがいします(^^)

一番右のblogramで、
2011年12月、「タロット占い」カテゴリで4位、
「カフェ」カテゴリで8位でした。
いつもクリックしてくださってありがとうございます〜!(^^)

blogram投票ボタン

*SCORのfacebookページができました!
携帯電話からの、イベント情報チェック、各種タロットメニューのご予約・お申込みはこちらでどうぞ〜☆
「イイネ」をクリックすると、更新毎にウォールにお知らせが届きます。よかったらクリックしてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。