週刊タロット占い【タロット☆わたし予報 第93回】(2011.12.12~2011.12.18)

illy(イリィ)
週刊タロット占いメールマガジン【タロット☆わたし予報 第93回】(2011.12.12~2011.12.18)
クリックで大きくなります

☆今週のキーメッセージ(2011.12.12~2011.12.18)

※文中のタロットカードの横に付いているRとは、逆位置のことです。
※メッセージの前の「★」印は、【大アルカナ】のカードで、
「大きな影響を及ぼす出来事」を表しています。

☆あなたのキーナンバーは何番? キーナンバーを知るための誘導瞑想文は→こちら


【1】ワンド5+Explore your options.

人と激しく意見を交わしたり、
自分の頭の中で、いろんな考えをぶつけあって、
そのなかからいちばん熱いものをみいだそうとしたり、
いちばん大事なのはなにかを見つけ出そうとするような
作業が行われたりするかもしれません。
でもその答えは、
面と向かってやり合っている視界の中や、
メインの考えとして戦わせている中にはなくて、
その脇にちょこっと置かれているものの中にあるような気がします。
だから、今週は、
疲れたり、飽きたり、不毛なかんじがしたら、
視線をちょっと脇に向けると、
するっと解決するようなネタがみつかるかもしれません。


【2】ペンタクルスエース+Stay optimistic.

形あるものや、確実なもの、
社会的に認められてたかたちで、
こつこつと努力を積み重ねてきたものの成果が、
目の前に姿を現しそうです。
これは週の後半になるかもしれませんが、
「うまくいく」
ということを信じて、
いまやってることを継続させることが、とても大切になります。
最後まで成功を信じて、やれることをやることが、
今週きっちりと実を結ぶことになるでしょう。


【3】★戦車R+Tranquility.

今週は、まず自分のメンテナンスをしっかり行うことをおすすめします。
不安やどうなるかわからない不確定な部分を多く持ったままで、
賭けのような行動をとるのは、
今週は得策ではありません。
いざ出発しても、自分のアンテナ(感覚)鈍っていては、
出発したはいいけど、当初の目的を果たすのは困難になるでしょう。
なので、今週はお風呂にゆっくりつかって気持ちを休めたり、
五感を刺激して、心身をリラックスさせたりすることをおすすめします。
アロマテラピーや、マッサージや、
ネイルや、パックや、暖かい部屋で昼寝などで、
穏やかさと感性の豊かさを取り戻すことが、
結果として、目的を完遂する早道となると思います。


【4】ペンタクルスクイーン+Wait.

穏やかで、ゆったりとした気分で過ごせる週となりそうです。
家でくつろいだり、
自然の多い場所へでかけて、ゆっくり散策したりと、
日常生活の中にあるよろこびを、
ゆっくりと味わうことができるでしょう。
そのような時間はまた、
あなたをちょうど良いタイミングで動かすため/
ちょうど良いタイミングで行動を起こすための、
調整と、エネルギーチャージのための時間でもあるようです。
おわかりのとおり、
来週以降「とき」がきます。
ちゃんとあなたの準備が整うまで、それは待っていますので、
今週は思うぞんぶんのんびりとすごしていただきたいと思います。


【5】カップ6+Empowerment.
幼なじみや、昔の友人と会う機会があるかもしれません。
当時のたのしい思い出を話し合ったり、
それがきっかけで、つきあいが再度はじまったりすることがあるかもしれません。
同窓会や、友人のお祝いの席などへのお誘いがあれば、
ぜひ参加されることをおすすめします。
そして今週は、
彼らに会うとき、あて話すときは、
素にもどって思い切りたのしむことが、
より今週をたのしくするカギとなるようです。
あのときよりも大人になったから…と控えめに振る舞うのではなく、
喜びやたのしさを思い切り表現し、
その時間をたのしみつくしましょう。
きっと「ただ会う」だけで終わらない、
すてきな出来事や、交流を体験されるのではないかと思います。

【6】ワンド8+Simply your life.

気持ちよいくらい、いろいろな物事が、
スムーズに、スピーディーに展開していくことになりそうです。
もし、少々もっさりと進んでいるなあとか、
もうちょっとすいすいいってほしいなと思われるなら、
周りを整理整頓し、いらないものを処分することや、
必要なものだけで周りをかためることをおすすめします。
できるところだけ、できる範囲でだけでも、
いらないものを減らしてみましょう。
必要なものだけあることを有用性を、
すぐに感じることができ、
その結果がもたらすものに、
ちょっと驚くことになると思います。


【7】★女司祭長+Have faith.

勘が働き、あれこれ言われなくても、
なんとなくどうしたらいいかがわかったり、
どうしてほしいかが、すぐにつかめたり、
といったことがよくあるかもしれません。
さまざまな感情を感じ取るアンテナも、
とても敏感になるかもしれません。
そのことで、他人から距離を置きたくなったり、
一人でいるほうがたのしいかも、と思ったりするかもしれませんが、
どうぞ光のある方向に目を向けていてください。
そうすれば、まもなくあなたの心のうちがわに浮かび上がってくる、
行動のヒントを拾い上げることができるでしょう。
これは、あなたが願ったことを実現させる、最後のカギです。
それを実行に移し、最後のしあげをしましょう。


【8】カップ5+A new down.

あなたがこれまで愛してきたものや人を、
失ったり(亡くなると言う意味ではありません)、
すれ違ったりするような出来事があるかもしれません。
しかしこれは、悲しむべき出来事ではありません。
まもなく、あなたの世界は、
新しく生まれ変わることになります。
先の出来事は、その前兆として、起こることなのだと思います。
週の後半に向かうにつれて、
いままでよくわからなかったものが明らかになってきたり、
自分のいるところが認識できたり、
自分にどのような可能性があるのかが、ゆっくりとわかってきます。
夜が明けて、新しい世界が、
あなたの眼前に姿を現します。


【9】カップ8R+Friendship.

自分が振り子になって、いったりきたりしているような気分を、
味わうことになるかもしれません。
これは、次に行ったり、離れていったりする前に、
あなたが知っておくべきことや、
やり残していることがまだあるためのようです。
それはなになのかは、あなたの周りの友達が教えてくれるでしょう。
今週、あなたに必要なことは、
「あそぶこと」であるようです。
その中でそのヒントがもたらされるのかもしれませんし、
遊ぶこと自体が必要であるのかもしれません。
いずれにせよ、友達と遊ぶ約束を取り付けて、
たのしむ時間を作りましょう。


☆キーメッセージをもっと深く知りたい方はこちら☆

▶ 小アルカナ(ワンド)の意味について

▶ 小アルカナ(ソード)の意味について

▶ 小アルカナ(カップ)の意味について

▶ 小アルカナ(ペンタクル)の意味について

▶ 大アルカナの意味について


いいな! と思ったら、クリックで応援してください(^^)

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。