週刊タロット占いメールマガジン【タロット☆わたし予報 第91回】(2011.11.28~2011.12.4)スプレッド画像

illy(イリィ)
【タロット☆わたし予報 第91回】(2011.11.28~2011.12.4)
クリックで拡大します

週刊タロット占いメールマガジン【タロット☆わたし予報 第91回】(2011.11.28~2011.12.4)は、
2011年11月28日(月)8:00に配信を開始します。

もう書き上がっているんですが、深夜になってしまったので、
ブログUPと同時の配信になります。
週のスタートぎりぎりになっちゃいました。

先週の11/22に、
イベントに出演するために京都に向かったとき、
車窓から見た山の紅葉がきれいでした。

当時、わたしの住む大阪は、
ほとんど紅葉がすすんでいなかったのですが、
今週になって、ようやく黄色や赤や茶色のグラデーションが見られるようになってうれしいです。
同時に寒さが増してきたということでもありますが、
まだまだ日焼けが気になるくらい、
ひなたは日差しの強い今日この頃の大阪であります。

さて、今週のタロット☆わたし予報は、
全体的に、
微調整が必要な時期がきた、というかんじがします。

専門外ですが、
ホロスコープ上では、11/24から水星の逆行が始まっているそうですね。

今回表れたカードを見ると、
このスピードでこのまま進むと思っていたことのペースダウンや、
行き詰まり、
あるいは新たな突破口を見つけるといった、
「これまでどおりにいかない」
という内容を示すメッセージが多く表れています。

わたしの中のイメージでは、
鉛筆で書いた薄い線を、
行ったり来たりのなぞり書きをして、濃くする、
というかんじです。

あるいは、
乗っているボートのスピードが早くて、
途中で受け取れなかったものを、一旦ボートを川岸に留めて取りに戻るとか、
途中で方向修正できずに進んできたけど、
一旦ボートを引き上げて、戻って、途中から進み直すとか、
流れの勢いに任せてうやむやにしたことを、一旦止まって解決するといった
「一旦停止してやりなおすための期間」というイメージがあります。

だから思った通りにいきにくかったり、
予想や期待がはずれたり、
「あれれ、おかしいなあ…」と思ったりすることの多い週となるかもしれません。

が、
これは「もっとうまくいかせる」ための微調整のための期間ですので、
表面的な出来事に意気消沈するのではなく、
もっと広い視野で、出来事を捉えてください。

きっと、あとで振り返って、
「あのときあのままいったら、いまごろ自分はたいへんなことに!(゜д゜;)」
…たいへんなことに! までいかずとも、
いまのいいかんじにはならなかったかもしれないなあ〜と思えるような期間になると思います。

なので、
better wayのための出来事なのだ! と思って、
凹まずに、荒れずに、がっかりせずに、前向きに捉えていただきたいと思うのです。
目先の出来事に振り回されないで〜。
雲の上のかみさまになったつもりで、自分たちをとらえてみると、
落ち着いて自分と状況を見られるかもしれません。

けんか別れした友達とばったり会ったら、仲直りするチャンスです。
そろそろ返事がもらえると思ったのに! まだなの!? といらいらしても、
それは、betterな結果がもたらされるための調整期間です。
考えすぎて自滅しちゃった…と思うときは、取り組み方のレパートリーが増えるチャンスです。

忘れ物を取りにきたんだ、落とし物を拾いにきたんだと思うと、
そのかんじがとらえやすいかもしれないですね。

うまいこといくようになっていますので、
目の前のことにわたわたしても、いらいらしても、しゅんとしても、
いずれはその流れに乗ることにはなるのですが、
どうせならしんどい思いはしたくないですよね。

メッセージはそんなしんどさを回避し、らくをするためのカギですので、
毎日ちょっと気にして過ごしてみてくださいね。

1年間の恋愛運・仕事運・対人運・総合運がつかめる、
2012年の年間メールリーディングの受付を開始しました!
くわしくは、
「Tarot Card Reading *SCOR[スコー]からのお知らせ」
をごらんくださいね。


☆タロットカードの意味や、解釈の例を紹介するページはこちら

▶ 小アルカナ(ワンド)の意味について
▶ 小アルカナ(ソード)の意味について

▶ 小アルカナ(カップ)の意味について
▶ 小アルカナ(ペンタクル)の意味について
▶ 大アルカナの意味について

それぞれのタロットカードがもつ意味を、イメージでつかめるように、
絵柄の解説を載せました。

キーメッセージや、タロットカードについてをもっと知りたい方は、
どうぞ参考になさってくださいね。

▼週刊占いメールマガジン「タロット☆わたし予報」購読のお申込はこちらから▼
http://www.mag2.com/m/0001110502.html

週刊タロット占いメールマガジン タロット☆わたし予報


登録したのに届いていない場合は、迷惑メールフォルダに入っていることがあります。
あらかじめ、迷惑メールフォルダに入らないように設定をしてから、登録をしてくださいね。

▼迷惑メールフォルダについてはこちら
【参考】まぐまぐヘルプ


いいな! と思ったら、クリックで応援してください(^^)

blogram投票ボタン

TOPタロットメニュー対面タロットカードリーディング電話タロットカードリーディング
スカイプタロットカードリーディングメールタロットカードリーディング出張鑑定
鑑定場所受付時間カレンダー*SCORについて真珠(Shinju)プロフィールセッションの流れ
占いメールマガジンイベント情報よくいただくご質問ご相談者さんからの声コラムお問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。